*

SNS カラダについて ブログ 健康 免疫力 自律神経 鍼灸

鼻がむずむず、くしゃみも涙も出る花粉症の方必見!

2017/03/09

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功です!

まだワードプレスが上手く使いこなせないので、去年の2月16日から毎日更新しているブログは続けながら、少しずつ慣らしていこうと思います。

早いもので2月も後半に差し掛かりました。

こんな時期イヤなのが「 花粉 」ですよね。

花粉症をお持ちの方は、もうすでに鼻がムズムズし出したりしているのではないでしょうか。

そんな方にはコチラ「くしゃしみを一瞬で止める方法」をぜひ覚えておいて下さい。

コレ、びっくりするほど止まりますよ♪

乱用するのは良くないですが、ここぞという時のために覚えておいて損はないです。

花粉症って本当にイヤですよね~。


 

この花粉症は、アレルギー反応の一種なんですが、実はカラダの抵抗力自体を高く保てば起こりにくいんですよ。

「ほんまかいな?」って思うでしょうが、これは本当です!

だって、よく考えてみて下さい。

ハウスダストならまだしも「花粉」ですよ。

「花粉」で人間がやられているって考えたらおかしくないですか?

冷静に考えればおかしいですよね。笑

でもそれが実際に起こるのはナゼか。

それは免疫力・抵抗力が落ちているから

それを上げてあげれば、花粉症やぜん息、アトピーなどのアレルギー症状に負けないカラダになることが出来ます。

そんなお話をコチラまとめていますので、良ければご覧ください。

こんな感じで少しずつ慣らしていこうと思います^^

常に投稿が見たい方はコチラをご覧ください♪

 

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市生まれ。中学時代全国大会に出場するも、野球で右ひじを骨折し、左投げに転向。思うように好きな野球が出来なかった経験から「 一人でもそういった境遇の方を救いたい 」と、医療の道へ進む。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で本格的な鍼灸治療を学ぶ。その後数々の治療院で経験を積み、2012年10月、生まれ育った町・城東区鴫野で段上はり灸整骨院を開院。お灸とハリを用いて、頭痛・めまい・不眠の元となる「 自律神経の乱れ 」、生理痛・PMS・不妊の元となる「 ホルモンバランスの乱れ 」を調整する治療を専門におこなう。「 ほんの少し息が抜ける空間 」を作るため、施術はお一人ずつパーソナル、1日7~8名様限定で施術をおこなっている。また、だんじりと野球をこよなく愛する「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2年4ヶ月以上毎日更新中!「 鍼灸師 ブログ 」でGoogle検索すると日本で最上位表示されるまでに。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, カラダについて, ブログ, 健康, 免疫力, 自律神経, 鍼灸