*

SNS カラダについて ブログ 健康 免疫力 自律神経 鍼灸

鼻がむずむず、くしゃみも涙も出る花粉症の方必見!

2017/03/09

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功です!

まだワードプレスが上手く使いこなせないので、去年の2月16日から毎日更新しているブログは続けながら、少しずつ慣らしていこうと思います。

早いもので2月も後半に差し掛かりました。

こんな時期イヤなのが「 花粉 」ですよね。

花粉症をお持ちの方は、もうすでに鼻がムズムズし出したりしているのではないでしょうか。

そんな方にはコチラ「くしゃしみを一瞬で止める方法」をぜひ覚えておいて下さい。

コレ、びっくりするほど止まりますよ♪

乱用するのは良くないですが、ここぞという時のために覚えておいて損はないです。

花粉症って本当にイヤですよね~。


 

この花粉症は、アレルギー反応の一種なんですが、実はカラダの抵抗力自体を高く保てば起こりにくいんですよ。

「ほんまかいな?」って思うでしょうが、これは本当です!

だって、よく考えてみて下さい。

ハウスダストならまだしも「花粉」ですよ。

「花粉」で人間がやられているって考えたらおかしくないですか?

冷静に考えればおかしいですよね。笑

でもそれが実際に起こるのはナゼか。

それは免疫力・抵抗力が落ちているから

それを上げてあげれば、花粉症やぜん息、アトピーなどのアレルギー症状に負けないカラダになることが出来ます。

そんなお話をコチラまとめていますので、良ければご覧ください。

こんな感じで少しずつ慣らしていこうと思います^^

常に投稿が見たい方はコチラをご覧ください♪

 

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, カラダについて, ブログ, 健康, 免疫力, 自律神経, 鍼灸