*

だんじり

新しい命に触れた一日。だんじりの後輩の出産祝いを届けに行ってきました。

WBC日本代表の筒香選手が、ドジャース戦でまた2安打放ったそうですね。カブス戦に続き連日の2安打を放った日本の不動の4番。イチロー選手や松井秀喜選手以外、日本人野手の評価は低いですが、近い将来アメリカでその評価を覆してくれそうな気がしますね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

 

今日は祝日ですが、午前のみ診療をしていました。

治療を受けに来て下さった方と日程が合わず「忙しくなる来週までに、祝日しか来ることが出来ない。」ということだったので、開けていました。数名の方の治療をさせていただきましたが、朝の投稿を見てご連絡いただいた方、対応出来なくて申し訳ありませんでした。

また開ける機会があれば早めに告知しますね。

 

 

診療後、だんじりの後輩の出産祝いへ。

見ての通り赤ちゃんがパパそっくり。笑
凛々しい顔で可愛かったです♪

八尾で有名な松芳庵というお店のイチゴ大福を用意してくれていました。甘い物が好きにはたまらない一品でした。笑

甘すぎず、酸っぱすぎずで美味しかったーー♪

ご馳走さまでした^^

年頃の年代ではあるので、美容関係の仕事をしている後輩に髪の毛の話をしてもらったり、可愛い赤ちゃんを抱かせてもらったり、たわいない話をさせてもらったりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

忙しい時にお邪魔してすみませんでしたm(__)m

 

 

そしてその後はもう一軒、出産のお祝いへ。

あっ、ちょっと生々しかったですね。笑

彼もまただんじりの後輩。

大阪市北区同心町( 天満 )で、炭火焼鳥と日本酒とワインのお店を経営する彼。パパになってより一層仕事に身が入ったとのこと。

でもお店が分かりづらいところにあり、まだまだ認知度が低いみたいなんで、近くに寄ったらぜひ行ってあげて下さいね^^

きっと何かしらのサービスをしてくれると思います。笑

オススメは但馬地鶏のお造り4種盛。

美味しそうでしょ?

この鶏を食べて、最後に〆の絶品カレーを食べるともうサイコーです!ボクも行くと必ず食べています。

炭火と日本酒とワイン・まりも

 

あっ、ちょっと逸れてしまいましたね。笑

赤ちゃんと一緒に写真も撮りました^^

お母さんはお風呂上がりだったので撮影係(笑)

冷たい飲み物も出していただいて、出勤前の忙しい時間にお邪魔してすみませんでしたm(__)m

ちょっとズッシリめな赤ちゃん、可愛かったです^^

 

 

そして最後はコチラへ。

だんじりの後輩・一彩くんのお墓へ。

「 忙しい 」を理由になかなか行けてなかったので、お彼岸のタイミングに手を合わせに行けて良かったです。

亡くなってからあと3ヶ月程で丸1年。

早いようでもあり、遅いようでもありますが、彼のお陰でたくさんの出会いや繋がりをいただいています。そんな現状の報告と、感謝を伝えに行ってきました。

「 いつ行ってもお花がいっぱい 」と、ご家族の方と友達が言うように、絶えることなくみんな一彩くんに会いに行っているんですね。今まで通り、天国でもきっとニヤけてるんやろなぁ~。笑

 

今日はだんじりの後輩づくめの一日でしたが、昨日に引き続きお陰さまで楽しく過ごすことが出来ました。

新しい命を授かったパパ・ママの姿は本当にイキイキしていましたね!大変な時期もあると思いますが、楽しく子育てしていって下さーい♪

忙しい中時間を作ってくれてありがとう^^

ではではまただんじりで会いましょ~!

そんな身内感たっぷりのブログでしたが本日は以上です!

それではまた明日~♪

 

生理痛・冷え症・不妊症・逆子などでお悩みなら、城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり