*

日記 普段の日常

居ないと思っていたボクにそっくりな有名人のお話。

アメリカメジャーリーグを戦いの場に選んでいたムネリンこと川崎宗則選手が、ソフトバンクに電撃復帰することがわかりました。ただでさえ圧倒的な巨大戦力の誇るソフトバンクが、これでまた一段と強くなりますね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日はこんな黒板を書きました。


はい。何か偉そうですみません。笑
ですが治療家という仕事は、相手(患者さん)があって成立する仕事なので、胸を張って提供出来ないなら開業なんてしてはいけないと思うんです。
それぐらいのキモチと覚悟があったので26歳という年齢で開業しました。

えぇ~っと、そんなこだわりの強いボクですが、姪っ子にはメロメロです。笑

昨日は姉の家でご飯をいただいていたので、終始遊んでいました^^

あっ、姪っ子だけでなく甥っ子も可愛いんです。オジさんバカですみません(笑)


しかし足長いでしょ~。笑

ボクの姉も母親も長いんです(笑)

実はボクの姉は過去にモデルをしていて、ちょこっとですがテレビや雑誌なんかにも出ていたんです。

その姉を産んだ母親も、ブライダルのモデルをしていた時期があったらしく、芸能界からもスカウトされたことがあるそうです。
そして顔出しNGの真ん中の姉も現在進行形で着物モデルをやったりしていて、ボク以外みんなモデル経験があるんです。

なんか切ないです。笑

高校の時には身長が177センチあったので「ひょっとしたら自分もチャンスがあるんじゃ…」なんて思っていましたが、
姉に「あんたの顔では無理や。笑」ってキツ~くお灸をすえられたのを今でも鮮明に覚えています(笑)
それから15年近くが経ちますが、おそらくボクがモデルデビューをするなんていう夢は現実のものにはならなさそうです。笑

そんなボクにそっくりな有名人

そんなボクですが、初めて会う方にはよく「誰かに似てますね!」って言われます。

その場合、芸人さんであることが多く、大御所の今田耕司さんや一世風靡した藤崎マーケットのどちらかの方、どぶろっくの細めのほうの方などさまざまです。

他には、森山未来さんに似ているとか、歌舞伎役者さんに居てそうとか、リスとかネズミとハムスターとかの小動物系に似ているとか、色んな意見をいただきます。笑

言われてみれば「たしかに似ているのかな」って自分でも思っていましたが、少し前に、もっと似ている有名人が居ることに気付いたんです。

それは柔道男子のメダリストさん。
有名な選手が多い柔道の選手です。

リオオリンピックで盛り上がる最中、
「段上くん、オリンピックでメダル獲った柔道の選手にソックリやで!」ってある方から言われました。

「えっ、ほんまですか??」って返答をしながらも、心の中では「そんな人居てへんで」って思っていました。
なぜなら、あまりお伝えはしていませんでしたが、ボクは何気に黒帯を持っていて、見るのも好きなので、柔道の選手はだいたい知っているからです。

だから似てないって思ってました。

そう決め込んでいました。

 

でもね、めっちゃソックリなんです。笑

ボクの友達たちも大笑いでした(笑)

 

ではいきますね。

 

その選手はこの方でした!!

 

 

 

 

 

 

リオオリンピックで銅メダルを獲得した永瀬貴規選手です!!

面長の顔、目の細さと離れ具合、短髪。

どこを切り取ってもそっくりです!笑


いや~、まじでソックリです!笑


インカメよりも離れて撮った写真の方が似てますね(笑)
それ以来、永瀬選手を応援しているのは言うまでもありません。笑

そんな何の気付きもない茶番ブログになってしまいましたが、本日はこれにて終了いたします!

それではまた明日~♪

生理痛や冷え症、不妊症や逆子、
不眠やめまいなどの自律神経症状でお悩みなら、城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常