*

お休み・祝日診療ご案内 日記 普段の日常

5月の連休スケジュールと、受付を務めてくれている母親の現状について

今月の15日にソフトバンクの松坂大輔投手が先発をするそうですね。去年も試合には出ていましたが、先発をするのは日本復帰後初めて。どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

今日もまたくだらない投稿ですが、いつもご覧いただきありがとうございます!笑

そしてブログもこうやってご覧いただきありがとうございます。会う方会う方にお声を掛けていただいて嬉しい限りです!

先日も、現在療養中の母親が、リハビリがてらに行った近くのスーパーで「 大丈夫なん?!娘から教えてもらってブログ見たで! 」と声を掛けていただいたそうです。

改めて感じますが、SNSのチカラってすごいですね。

そして、母親のからだのことを気にしていただき、本当にありがとうございます!

今日もまた、母親の同級生の方が大東市からわざわざお見舞いに来て下さいました。

あまり何度も病気のことについて触れるのもどうかなと思って控えていたんですが、治療の際にもお声を掛けていただいたり、母親の現状を知りたくてボクのブログを覗いて下さっている方もいらっしゃるので、今日は少しご報告させて下さい。

昨日は、退院してから二回目の検診でした。

結果は良好。まだまだ無理は出来ませんが、順調に回復してきているとのこと。

表情も以前よりも明るくなりました。

タバコも吸っていませんし、あれだけ好きだったお酒も全く飲んでいません。笑

でもそれが無理をしているのではなく、自然と手放せている感じです。

それは本人も言っていますし、傍から見ていてもそう感じます。

食事も少し気を遣いながらではありますが、今までと変わらずしっかり食べられています。

ただ、入院していた期間が長かったので、足がかなり弱っています。

元々細かったんですが、それがより細くなっています。なので今は、足の筋力を付けるために近隣を散歩しています。

散歩をしている最中に駅周辺でお会いするかもしれませんが、その際はまた声を掛けてあげて下さい。もしかしたら母親の方が一方的に喋っているかもしれませんが(笑)

まぁそれだけ元気になってきているという証拠ですね。笑

最近は、髪も切りたい、白髪も目立ってきた、ネイルも気になると、色々と気にしだしているので、ガーデンヘアの西林さん、ネイルのお姉さん、近々伺うかもしれませんのでよろしくお願いいたいます^^

GW・連休スケジュール

GW・連休の診療スケジュールは以下の通りです。

4月29日(土) 休診 

4月30日(日) 休診

5月1日(月) 通常診療

5月2日(火) 通常診療

5月3日(水) 診療 9時~13時

5月4日(木) 休診

5月5日(金) 休診

5月6日(土) 通常診療

5月7日(日) 休診

当院は日・祝がお休みなので、基本的にはカレンダー通りです。

ですが、太字で書いた5月3日のみ祝日ですが空けています。

時間も短く、すぐに埋まってしまうかと思われますので「 GW中にカラダのケアをしたい 」という方は、お早めにご予約下さいね~♪

以上、母親の近況報告と、連休のスケジュールをお伝えしました。

それではまた明日~♪

生理痛や冷え症、不妊症や逆子、
頭痛やめまい・不眠や食欲不振などの自律神経症状でお悩みなら、城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, 日記, 普段の日常