*

お肉 だんじり 日記 普段の日常

どんな時でも強い「 想い 」を持った人間でありたい。布施地車パレード終わりでの気付き。

今日は朝から出ずっぱりで、帰宅したのが夜中の2時半過ぎ。お風呂にゆっくりと浸かり、毎日の日課であるブログを書き始めているだんじょーです。

今日はまずこのツイートから。

毎年4月29日におこなわれる布施地車パレードに、天王田のだんじりの先輩・同期・後輩の20人近くで行ってきました。

天候にも恵まれ、サイコーのだんじり日和。今年もたくさんの人で賑わっていました。

布施の地車パレードはボクらの祭よりも前にあるので、見ると勝手に祭へのスイッチが入るんですよね~。笑

地元に帰ると必ず祭の話で盛り上がります(笑)これはだんじりあるあるですね。笑

そんなことを言いながらも、あまり写真を撮れなかったので、上手なお囃子の動画をご覧ください。

何をやるにも想いは大切。

その後は、天王田地車保存会・黒江会長宅へお邪魔しました。

そして、布施・長瀬パレードで撮影を終えたばかりの超有名人・政池さんも合流。

現在ダイエット中の政池さん、遠近法のせいか、ほんの少し大きく見えます。笑

「 肉の日 」ということもあり、わざわざ肉料理まで振舞っていただきました。

めっちゃ美味しかったです♪

そんなお肉の話になると、俄然前のめりになる彼。最近は魚が好きだというウワサも出ている肉スタグラマー・浅野広大氏。ずいぶん目上の方である政池さんを差し置いて、われ先にと写真を撮っていました。笑

そんな扱いをされてしまった政池さんと写っている左側の方が黒江会長の奥さまで、右側の方が奥さまの同級生の方。

お二方は、ボクたち天王田のだんじりの歴史を変えた、いや、現在の天王田のだんじりを作ったといっても過言ではない方たちです。

そんなレジェンドのお二方を中心に、やはり祭の話へ…。

今日見させていただいた布施パレードの話で盛り上がり、自町の祭のこと、過去の歴史の話や将来の話、家庭の話など、アツくアツく盛り上がりました。

たくさんお話も聞かせていただいた総括としては「 想い 」「 気持ち 」を持つことは大切だということ。やはりそういう感情を持った方についていきたいし、自分もそうありたいなと強く感じました。

そんな感じで盛り上がっていると、気付けばめちゃめちゃ良い時間になり、ひとり、またひとりと倒れていきました。笑

可愛いお子さんもこんな感じでした。

ボクと同い年のオッサンもこんな感じでした。笑

そんな感じでみんな眠りについてしまったので、ココでお開きに。

黒江会長、本当に遅くまでありがとうございました!そしてご馳走さまでした!!

短めのブログになってしまいましたが、本日は以上です!それではまた明日~♪

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, だんじり, 日記, 普段の日常