*

オススメのお店・施設 ブログ マックスブログ塾 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

思い出すことや届けること。たくさんの気付きがあった一日。

今日4安打の活躍を見せた阪神・福留選手。実はボクが中学生だった頃、ドラフトで指名されたばかりの福留選手にサインをもらったことがあるんです。それからはや十数年。それでも当時と変わらない若々しい姿を見ると、日々の過ごし方がいかに大切かを感じさせられますね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。ここにも書いたんですが、昨日ある患者さんから連絡があって、治療をさせていただきました。

その患者さんは以前に逆子治療をさせていただいた方で「 逆子が治りました!!ありがとうございます!! 」と、旦那さんと共にわざわざ治療院までご挨拶に来て下さった方なんです。

それから早1年6ヶ月。新たに2人目の赤ちゃんを授かり「 また今回も逆子なんでお世話になります 」とお越し下さいました。

たくさん治療院がある中で、そしてこうやって期間が経っても、また頭に思い浮かべていただけるってホントに嬉しいですね。当たり前なことですが、そういった想いに対して全力で応えたいと思います!!

夜は安田さんの開店お祝いへ

そしてその夜は、いつも仲良くさせていただいている城東区・旭区・守口市でクリーニング店を経営する安田さんのオープンを祝い、ブログ塾ご近所メンバーでおもてなしをすることに。

主役の安田さんは、守口市に4店舗目・5店舗目を先月同時オープンさせたばかりで忙しく、少し遅れての登場でした。

ただオープンしてお店が繁盛しているだけでなく、今まで来られていたお客さんに対しても、地域に住む方に対しても、ものすごく細かい配慮をされているんです。そしてもちろん、働いて下さっている従業員の方に対してもそうです。

ものすごく愛を感じるというか、もうそこには「 愛 」しかないんじゃないかなって思うぐらいです。

いやー、まじでスゴイです!!

そんな安田さんをお祝いする場に選んだのは地元の名店・とみ菜さん。オシャレで、雰囲気が良くて、美味しくて、安い。

いや、もうサイコーです。笑

話に夢中であんまり撮れませんでした。笑

みょうがも良い感じでした。

コーンと新玉ねぎの天ぷらも、

鶏肝しょうが煮も、

豚しゃぶも( 名前合ってるかな?笑 )

どれもサイコーでした!!

そんな感じで、美味しい料理も、ためになるお話も聞かせていただき、非常に有意義な時間でした!

やっぱり相手の方の気持ちになることが何より大切ですね。そんなことを改めて感じました。

皆さま本当にありがとうございましたー^^

そして安田さん、おめでとうございますー!

長くなりましたが、本日は以上です!

それではまた明日~♪

 

慢性的なからだの不調、
生理痛や冷え症、不妊症や逆子、
頭痛やめまい・不眠や食欲不振などの自律神経症状でお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, ブログ, マックスブログ塾, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常