*

お肉 だんじり 日記 普段の日常

今回のメインはパン!だんじりメンバーで毎年恒例のBBQに行ってきました~♪

米メジャーリーグ・マーリンズのイチロー選手の驚くべきスピードが、今アメリカで話題になっています。43歳でありながら、統計では20代の選手よりも早く走っているとのこと。そんな姿を当たり前のように見ていますが、一体何歳までプレーしてくれるんでしょうね♪

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日は神戸でだんじり祭があり、大阪城公園でギョーザフェスがあり、色んなイベントに若干後ろ髪を引かれながら、バーベキューをしてきました~。笑

毎年このゴールデンウィークの時期に、だんじりの先輩ご夫婦からお声を掛けていただき、バーベキューをさせていただいておりました。

今年もその予定だったんですが、先輩が来れなくなってしまい、ボクらが主でやることに^^

それでも後輩たちはたくさん来てくれました

こどもちゃん達もたくさん^^

こんな可愛いカメラマンも居ました。笑

ちょっと変わった人も居ました。

あ、かの有名な肉スタグラマーさんです。笑

この写真を見ていただいてもわかる通り、昨日はとにかく天気が良かったです。

青い空に、芝に、バーベキューなんてサイコーですよね。

目の前に海もあって、大阪からすぐ近くだとは思えない程の空間です。

キレイですよね~!

バーベキューといえば、やはり主役はお肉!
よーさん食べました。

そしてそしてこのスペアリブもサイコーでした!このビジュアルで美味しくないはずがないですよね。笑

マシュマロも焼きましたよ~♪

その他にもたくさん焼いたんですけど、今回の一番の楽しみはパンでした。

食パンとフランスパンを買い、バーベキューでやってみようとチャレンジしました。

まずはガーリックフランス。

あまり上手く出来なかったんですが、別で作ってあったアヒージョにつけるとめっちゃ美味しかったです!

食パンの中身をくり抜いて、パングラタンも作りました。

これ、パン好きにはたまらないです。笑

実際に美味しいものですが、こうやって外で食べると何でこんなに美味しく感じるんでしょうね。笑

そして最後はチーズトースト。

バターを塗って焼くだけの予定だったんですが、後輩が「 チーズ載せてもいいですか? 」って言ってくれて、また別の後輩が「 バーナーで表面炙ったら美味しくなりそう 」と提案してくれてこんな感じになりました。

その焦げ目が良いアクセントになって、ビックリするぐらい美味しかったです。

これは次回からもレギュラーですね。笑

近々、バーベキューをされる予定の方はぜひやってみて下さい♪めっちゃ美味しいですよ~!

 

そんなこんなで朝から晩まで出ずっぱりで、帰ってきたらもうぐったりでした。笑

あんまり認めたくはないですが、年齢のせいかもしれませんね。笑

今日は朝からインテックス大阪で食博覧会のイベントがあるので、短めのブログですみません。

本日は以上です!それではまた~♪

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, だんじり, 日記, 普段の日常