*

カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

出ずっぱりだった分、まったりと過ごした連休最後の2日間。

阪神タイガースが広島カープとの首位攻防戦に3連勝し、今季初の5連勝を飾りました。鳥谷選手や福留選手の活躍が目立つ中で、去年のようにもう少し若い選手が出てくると、より強いチームになりそうですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日は姉夫婦、甥っ子・姪っ子たちと一緒にここに行っていました。

もう「 どこ 」って書かなくてもこのデザインですぐにわかりますよね。笑

はい、こどもたちが大好きなくら寿司です♪

5枚食べるとスロットが出来て、当たると景品がもらえる「 びっくらポン 」はこどもたちに大人気。

5枚食べてはスロットをおこない、外れるとまた5枚食べる。それを繰り返していたら予想以上に食べすぎてお腹いっぱいになりました。笑

連休最終日はまったりデー

そして連休最終日の今日は、特に予定を入れず、まったりデーに。

4月29日の布施パレードから始まったゴールデンウィークは、ずーっと出ずっぱりだったので、やらないといけないことを優先する日にしました。

そしたら母親が「 ユニクロに行きたい 」と言ったので、姉と3人で行ってきました。

そしてそのまま隣にあるライフへ。

実はこの城東区関目のライフは、高校生の頃にアルバイトをしていた場所なんです。

辞めてから15年近く経ち、その間に何度も来ていますが、ここ数年来ていなかったので久々でした。

店内のディスプレイもめっちゃ変わっていました。

キッズルームも出来ていて、よりファミリーで来やすい仕様になっていました。スーパーは家族で来ることが多い場所なので、こういう対応は嬉しいですね。

そしてその後はみんなでカフェへ。

蒲生四丁目にあるグリーンベリーズコーヒーさん。以前ブログにも書きましたが、3月25日のオープン以来、もう何回来ているかわかりません。笑

そんなグリーンベリーズコーヒーさんは、4月29日よりワインの取り扱いも始めたそうです。夜12時まで開いているので、お近くの方はぜひぜひ行ってみて下さいね~♪

帰宅してからは治療院へ。

地下足袋なども置いているアンコール大西さんで特別に作っていただいたベッドカバー。そこに書いたように、洗濯をするとシワシワになるので、アイロンを掛けないと使えないんです。

まぁ、数十分で終わる大したことない作業なんですが、それでも一手間掛かります。でもその特別感というか、思い入れがあるベッドカバーなんで、多少手間の掛かるそんな時間も結構楽しいんですよね。

その後は事務作業を少し。そしてInstagramにもカフェの投稿をしたので、今こうやってブログを書いています。

これで今日のボクの一日は終わりなので、AbemaTVで亀田興毅選手の試合を見ながら、書店で買ったこの本を読みたいと思います。

そんなゆるーい日記調のブログでしたが本日は以上です!

連休最終日なので、明日からの仕事に備えてしっかりお風呂に浸かって、ゆっくり休んで下さいね~♪

 

慢性的なからだの不調、
生理痛や冷え症、不妊症や逆子、
頭痛やめまい・不眠や食欲不振などの自律神経症状でお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常