*

日記 普段の日常

小学校・中学校・高校・大学と、共に過ごした親友の結婚式に行ってきました。

制球難で2軍落ちした阪神・藤浪投手。左バッターにはしっかりと腕を振ったボールが投げられるのに、右バッターには全力で腕を振れないというイップス症状が出ていますね。投げ込むことより思考を変えて、また本来の素晴らしいピッチングを見せてほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日は小学校・中学校・高校・大学とずーーーーっと一緒だった親友の結婚式でした。

その様子を、写真を中心に振り返りながら、ブログを書いていきたいと思います。

じわじわと込み上げてくるような感慨深い結婚式

「 受付 」を仰せつかったので、誰よりも早く会場入りしましたー。

高校の同級生メンバーがぞくぞくと集まってきたので安定のインカメ。

普段インカメをしているメンバーじゃないので表情は固めです。笑

そしてそして役目を全うするために受付へ。

写真も撮ってもらいましたー^^

受付業務を終え、挙式会場へ。

新郎・新婦がバージンロードを歩き、2人が待つ場所へ甥っ子くんが指輪を持っていく瞬間の一枚。

可愛さと感動とが入り混じった感情でした。

人前式を終え、たくさんの方から祝福を受けながら、退場していきます。

 

2人を見守る、新郎新婦のお父さん・お母さんの眼差しが印象的で、これまで本当に大切にしてこられたんだなというのが凄く伝わってきました。

挙式が終わり、披露宴会場へ。その通り道に見えるお庭が本当に綺麗でした。

ご親族さまの受付を終え、皆さまからいただいたご祝儀を新郎新婦の元へ届けてきました。

そして一番最後に披露宴会場入り。

少し慣れてきたのか、カメラを向けた表情は、さっきより柔らかくなりましたね。笑

そうこうしているうちに新郎新婦が入場、主賓の挨拶・乾杯の挨拶が終わり、ファーストバイトへ。良い表情ですね~^^

そしてしばし歓談の時間へ。

その間に美味しいお料理をいただきました。

 

 

美味しすぎたせいかお酒がすすみ、オカタイ仕事をする同級生が開始30分程でえぇ感じの表情になっていました。笑

あ、お見苦しいものをお見せしました。笑

新婦さんがお色直しに行かれたタイミングで新郎へお祝いに行きました。

そしてまたまたインカメ。

もう25年ぐらい一緒に居ますが、2人で撮るのはたぶん初めてです。笑

出会った時はこんなに小さくて可愛かったのに、オッサンなったなー。笑

( お互いにですが…笑 )

高校メンバー全員でも撮ってもらいました。

高校メンバー全員からプレゼントしたさまざまな商品券。ナゼかプリキュアの袋に入ってます。笑

披露宴も終わりに近づき、綺麗な新婦さんも含めてみんなで記念に一枚。最初のインカメから比べたらめちゃめちゃ良い表情ですね。笑

二次会が無かったので、その後15人程で二軒目に行きました。

ここでは写真をほとんど撮らずのまま帰宅しました。

そんな感じで楽しい楽しい一日が終わりました。

やっぱり感慨深いですねー。付き合いが長く、今でも仲の良い親友の結婚式なので。

小学校でも一緒に野球をし、外で遊んだりミニ四駆やゲームをして遊んだり。塾も同じところに通っていました。

だから「 感動したーー!! 」とか「 楽しかったーー!! 」という言葉で表すような感じじゃなく、じわじわと込み上げてくるものがありました。

そんな素敵な場にお招きいただき、ありがとうございました!

タレ目な表情そのままに、優しく相手を思いやれる性格なので、元気で明るく面倒見の良い奥さまと共に、素敵な家庭を築いていって下さいね。

最後になりましたが、よしき・りえさん、本当におめでとうございます!末永くお幸せに~♪

 

 

いつまでも治らない慢性的なからだの不調、
生理痛や冷え症、不妊症や逆子、
頭痛やめまい・不眠や食欲不振などの自律神経症状でお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常