*

オススメのお店・施設 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会

炭火と日本酒とワイン・まりもの1周年お祝いから、天王田町会薬撒きまでの2日間をギュッと凝縮しました。

早稲田実業高校の清宮選手が高校通算100号本塁打を達成しましたね。残り10本というカウンドダウンに入ってからでも、スピードを緩めるどころか、いつも以上のペースで打ち続けました。高校新記録の更新も間違いなさそうですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日の仕事終わり、夕方頃から城東地車聯合全体の寄り合いがありました。

総勢何人なんでしょうね、おそらく200人近くが集まる会議です。祭に関する予定の発表や打ち合わせをおこない、その後は懇親会。

時間はそんなに長くないですが、夏祭やその後にある祭に向けて内容の濃い時間を過ごしました。各町の皆さま、お疲れ様でした。

そしてその後、ボクだけ少し抜けて甥っ子の待つ姉宅へ。

誕生日は昨日ではないんですが、パーティーをしていたので、顔だけでも出そうと少し覗いてきました。

めっちゃ喜んでくれていました^^まだまだ可愛いですねー。

そんな甥っ子も今年で12歳。小学校6年生になりました。これからも色んなことに興味を持って、毎日を楽しく有意義に過ごしていってほしいですね。

その後少し卓球だけおこなって次の目的地へ。

だんじりの後輩・乾昌仁くんが営む大阪天満にある「 炭火と日本酒とワイン まりも 」が、オープン1周年とのことでみんなで行ってきました。

右側の彼がまりもこと乾くんです。

新鮮な朝引き鳥を使った彼の料理はお世辞抜きに本当に美味しいんです。

めっちゃ新鮮でしょー?

タタキも外がカリッと仕上がっていて、お酒にめっちゃ合います。

っていうフレーズを、ウーロン茶しか飲まないボクはちょっと言ってみたかっただけなんですけどね。笑

味は間違いないです~。

名物の手羽先も、いつものピリ辛や黒コショウではなく、新しい味を出してくれました。

そんな感じで過ごしていたら、同じ鴫野のだんじりに参加し、共に小学校・中学校時代を過ごした同級生たちも、後輩のお祝いに掛け付けてくれました。

久々に同級生みんな集まって過ごしました。楽しく過ごし過ぎて、帰るタイミングを逃し、家に着いたのは朝の3時半。

いつものようにお風呂に浸かり、寝る頃には4時になっていました。笑

次の日は朝から予定があったので、起きれるか心配でしたが、とにかくアラームが耳に届くことだけ祈り、眠りました。

なんとか起きれました。笑

良かった――。笑

それにしてもねむ――――(笑)

そんなことも言ってられないので、ちゃんと働きましたよ^^

なかなかデッカイ機械を押して、

こんなところや、

こんなところに、

薬を撒いていきます。

その風景を後ろから撮ってみたんですが、みんなでホースを持っている姿がだんじりを曳いているように見えてきました。

疲れてるのかな…。笑

そんな疲れを察してくれたのか、しばし休憩です。

それから再開するも、どんどん日差しが強くなっていき、二日酔いだったボクの同級生( 肉スタグラマー )は、半ばあたりで途中退席していきました。笑

お肉を見つめるいつもの姿とはあまりにかけ離れた、何とも言えない背中がとにかく印象的でした。笑

そしてまた疲れてきたところで休憩タイム。

そうこうしていると、さっきの同級生が何ともすがすがしい表情で帰ってきました。笑

この数十分で彼に一体何があったんでしょうね(笑)

そして何とか無事に終了。歩数を見たら10000歩程度でしたが、なかなかの疲労感でした。笑

終了後に先輩からご飯にお誘いいただき、体力回復にとカツ玉定食を頼みました。

先輩もボクもガッツリ飯を頼む中、肉スタグラマーとして有名な同級生の浅野くんが頼んだものは…

 

 

 

 

昆布うどんと

おにぎりでした!!!!笑

 

そんな濃くて楽しい2日間の出来事日記は以上です!最後までお付き合いありがとうございました!

それではまた明日~♪

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性でお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会