*

SNS カフェ マックスブログ塾 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会

香川県の酒のタニーズさんから甘酒を購入!そこで感じた香川と大阪の大きな違い。

阪神の藤浪投手が二軍戦で登板していましたね。結果は6回5四死球ながらも2失点に抑えました。10四球ぐらいしてもいいので、思い切り腕を振って投げてほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日は、割と出来事の多い一日だったので、Twitterでの投稿を中心に、その一日を振り返りたいと思います。

仕事終わりに、近くのホームセンターへ。

涼しげなすだれとインカメを決める、ヒゲ面の汚いおっさんを見る店員さんの視線が冷ややかでした。笑

ま、そんなことは気にせず、治療院で使う洗剤や柔軟剤などの消耗品や備品を買いに行ってきました。

そしてその後は大阪ビジネスパーク駅すぐにあるスタバへ。

そこに書いている通り、スタバカードを買いに行ったら、待ち時間にコーヒーを出してくれるんですね。

「 良かったらコーヒーお飲みになりませんか? 」って。

「 あ、ありがとうございます!ではいただきます! 」と答えるとすかさず「 ホットとアイス、どちらにされますか? 」と質問をして下さってコーヒーを淹れて下さいました。

座って待とうとは思っていましたが、この心遣いは予想外でした。こういうことが出来る人間でありたいなって感じました。

嬉しくなったので、コーヒーを買い、すぐ近くの大阪城へ。

行き交ふ人は外国人ばかり。大阪城ホールのところに出来る新施設は「 和 」をテーマにしているそうです。そこの現在の進行状況も写真を撮ってきたので、また別のブログでご紹介しますね。

そして、その後は町会の役員会へ。

意見をする間もなく30分程で終わりました。笑

町に対して思うことはたくさんあるので、またそういった想いも伝えていきたいと思います。

そのまままっすぐ帰宅すると、ある段ボール箱が家に届いていました。

何か色々と名前を間違えていますが、マックスブログ塾同期で香川県の酒屋さん・中川さんから甘酒を購入しました。

Facebookでオススメされていたのを見て、甘酒好きの姉に教えたら「 いさおの知り合いが勧めてくれてるし、2本注文して。 」とのことで、プレゼント用2本を追加して4本お願いしました。

ノンアルコールの甘酒と一緒に、甘酒の効果効能を書いた紙と、タニーズさんのステッカー、そしてもう一枚手書きのメッセージが添えられたお手紙が入ってありました。いつもありがとうございます!

姉が飲んでいる時に少し味見をさせてもらいましたが、砂糖が入っていないというのがウソだと思うぐらい甘くて飲みやすかったです。「 姉は牛乳を入れて飲むとより美味しい 」と言っていました。

Facebookの1投稿で100本以上の注文が入ったそうなのんで、まだ残っているかわかりませんが、もし「 欲しい! 」という方が居れば、ボクに連絡して下さいねーー。

そしてその後は、ホームセンターで買ったブラックボードに文章を書く作業をしました。

薄くて細~い字ですが、何とか完成。

伝えたいことを書きながら、伝わる文章を書くってやっぱり難しいですね。

当分はコレでいきます!

そんな感じの一日だったんですが、ホームセンターに行く前に、よく行く地元の定食屋さんでご飯を食べました。

先週も行ったみつはしさんで、今回はカツ玉定食ではなく、カレーうどん大盛りでした。

カレーうどん650円に、

大盛り100円をプラスして750円でしたが、

 

 

香川県の酒のタニーズ・中川さんが食べていたうどんは…

 

 

190円でした!!!!笑

ヤスーーーー!!

てなわけで、大阪で食べるうどんは、香川県なら「 4杯 」食べられることがわかった、何とも気付きの多い一日でした!笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

酒のタニーズ中川さんのブログはコチラ

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, カフェ, マックスブログ塾, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会