*

SNS カフェ マックスブログ塾 日記 普段の日常

勝負は得意分野でするもの。香川県の甘酒の人と過ごした1時間。

日本ハムの大累選手がファーストファールフライで3塁からタッチアップしました。「 犬より早い 」と言われる50メートル5.7秒の俊足と、一瞬の判断力、そして強い気持ちが生んだ超スーパープレイですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

先日このブログでも書かせていただいた香川県の酒屋さん、通称「 甘酒の人 」に会ってきました。( その時のブログはコチラ )

写真を撮らなかったので、古い写真を載せときます。笑

▲真ん中のグレーの方です

割としょっちゅう大阪に来られていますが、昨日は香川県のお店の経営者さんたちと一緒に「 大阪の繁盛店を勉強しに来た 」そうなんです。

「 何軒か飲みに行った後にミーティングもして、ちょっと時間が読めんからまた連絡する 」とのことで、それまで少し時間を潰すことに。

場所は梅田周辺だということなので、ちょうどテレビでもやっていた梅田スカイビルでも見ようと行ってきました。

生まれてからずっと大阪に住んでいますが、ここで写真を撮るのは初めてですね。笑

でも、外国人観光客の方がめちゃめちゃたくさん居て、何か今までのイメージとは随分違いました。

ちょっとわかりにくいですが、写真中央・奥の辺りに人が並んでいるのはわかりますか?

▲アップにするとこんな感じ

この時で、もう夜の9時ぐらいだったんですが、展望台から大阪の夜景を見ようと、外国人の方が長蛇の列を成していました。

外国の有名な新聞で取り上げられたのと、旅行した方が載せるインスタの写真の影響で一気に火が付いたそうです。

今は情報が一気に拡散される時代なので、色んなところに恩恵が出てきますね。

そんな異質な雰囲気を楽しみつつ、せっかくスカイビルの方まで来たので、そこからすぐ近くにある行きたかったカフェへも行ってきました。

▲THE PLACEさん

外観からして外国みたいですよね。

ガラス越しに見えるお客さんも、スカイビル帰りであろう外国人ばかりでした。

▲これもオシャレですよね~

中に入ると、開放的かつ落ち着いた空間で、ゆっくりと時間が流れるような雰囲気でした。

後で聞いたんですが、ここのお店には2階もあって、仕事が出来るワーキングスペースみたいなのもあるそうなんです。

こんな雰囲気のお店で仕事をしたらめっちゃ捗りそうですね^^

そしてその後はコチラへ移動。

ここもまたテレビでやっていたんですが、外国人観光客の方が訪れる人気スポットになっているそうです。

時計の写真も撮ろうと思ったんですが、三脚を立てて撮影している方が居たので遠慮しました。笑

そうこうしていると「 甘酒の人 」から連絡があったので合流しました。

思っていたよりも人数がたくさん居て、香川県の皆さんと一緒にお店へ。って言っても、もう5軒ぐらい視察していてお腹がいっぱいとのことで近くのバーへ。

ボクはコーラ、甘酒の人はビールを飲みながら、互いの近況報告をしながら楽しく過ごしていました。

行った場所はゴルフとか卓球とかダーツとかが出来るところだったので「 だんじょー、あれ一緒にやろうやー。 」ということでちょっとだけ遊ぶことに。

まさかのマリオカート。笑

Twitterに載せたら20歳ぐらいの子に「 段上さん、まだまだ若いですね(笑) 」って言われたんですが、こういうことをやるのはボクもたぶん10年ぶりぐらいです(笑)

でも、案外面白かったです!笑

しかし甘酒の人が強かったーー!!一緒にやった4人の中でダントツでトップでした!

何でこんなに強いんやろうと思って考えたら、

 

実は甘酒の人、

 

 

 

 

「 ドリフト 」で雑誌にも乗ってる有名人でしたーーーーー!!笑

「 勝負は得意分野でするもの 」という新しい気付きを得た2017年梅雨の中休み。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

甘酒とマリオカートのことなら、

香川県・酒のタニーズ

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, カフェ, マックスブログ塾, 日記, 普段の日常