*

お肉 カフェ だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

浜のだんじり→ゴルフ→ランチ→鳴物練習→焼肉という、アクティブな一日を過ごした「 段上 イサオ 」の週末ブログ。

甲子園を沸かせた中日の小笠原慎之介投手が躍動感あるピッチングを見せました。交流戦で対戦を希望した同じ左腕・菊池雄星投手から学ぶものがあったと豪語していましたが、それが嘘ではないと証明しましたね。今後が楽しみです!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今朝はココから!

母親が「 ユニクロに行きたい 」と言っていたので、ちょろっと行ってきました。残念ながら城東区のクリーニングトラヤで働いていた梅ちゃんは居ませんでした。

そして母親を家に送り届け、友達と共に鶴見区・浜のだんじりへ。

大阪の夏祭りは、昔から「 愛染まつり 」がスタートと言われていますが、こちらの浜地車さんが一番早く祭りをされています。

あいにくのお天気でしたが、楽しそうに祭りをしていましたね^^

ボクのブログでもこれからドンドン祭りの投稿をしていきますので、楽しみにしていて下さいね~♪

そしてその後はコチラへ。

最近は「 お肉より魚派 」とも噂されているお肉の投稿しかしないインスタグラマー・同級生の浅野広大氏と共に、打ちっぱなしなるものに行ってきました。

ブログを初めてから一度もゴルフの投稿をしていないことから考えても、打ちっぱなしは1年半ぶりぐらいです。笑

ちゃんとイメトレして挑みました。

ここ3日間ぐらいずっと松山英樹選手のスイングを研究していたんですが、全然違いますっ!笑

家に帰ってクラブを貸してくれたオヤジに動画を見せると、酷評されました(笑)

でも、ボクの「 功 」という名前は、かの有名な「 青木 功 」さんから取った名前なんです。

それなのに、期待に沿えない息子ですみません!笑

そんな茶番のような打ちっぱなしを終え、メインのランチへ。

都島にもある「 potto 」さんというお店が出された新店舗「 関目食堂potto 」さん。

オープン前からずっと気になっていたんですが、今日ちょうどオススメしてもらったこともあって行ってきました。

肉スタグラマーと行くと、食べるまでが長いです。頑固オヤジが作るラーメン屋とかなら、もう怒られているレベルです。笑

▼こんな感じ

▼ほんの少し構図を変えてもう一枚

▼上から撮る「 俯瞰撮り 」でもう一枚

ね、うざいでしょ?笑

その後にだんじりの鳴物練習に来たんですが、練習そっちのけでこんな感じです。笑

そんなこだわりの強い肉スタグラマーが撮った写真がコチラ。


この一枚のために相当な手間暇を掛けただけあって、やっぱり上手ですよね(笑)

そんな「 遊び 」を終え、今年度の若頭とともにボクたちも叩くことに。

動画が4つあるので載せますね^^

▼両サイドは女の子です

▼真ん中で太鼓を叩いてます

▼高学歴男子の迫力ある太鼓

動画は以上です!

参加人数は少ないですが、夏祭りも近いのでみんな気合いが入っていました。

そしてそして、一旦帰宅して姉ファミリーたちとともに食事へ。

今日頑張ってくれた筋肉たちにプレゼントを与えてきました。笑

筋トレや運動をした後は、しっかりとたんぱく質を補給することが大切です。

そんなお話をもっと知りたい、夏に向けて引き締まったからだを手に入れたいという方は、ブログ塾センパイの油田マッスルさんブログをご覧ください~♪

そして楽しいひと時を終えて帰宅。

そんなアクティブな一日でしたが、こうやっていつものようにブログも書けました。

普段やりなれないゴルフをしているので、背中や腰を痛めないよう、しっかりお風呂に浸かってストレッチをして眠りたいと思います!

アオキイサオならぬ、だんじょーいさおの日常ブログは以上です!それではまた明日~♪

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, カフェ, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味