*

SNS オススメのお店 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

JO‐TERRACE OSAKAにあるgood spoonさんでおこなわれた6月の「 肉会 」。

セ・パ両リーグの各球団が新外国人選手の獲得に動いているそうです。優勝争いをするために、前半戦の結果を踏まえた上での戦力補強。獲得する選手次第では一気に情勢が変わるので、各球団にどんな選手が来るか楽しみですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

黒板左下にも書きましたが、ボクの中では割とさらっと書いたはずのブログが、ビックリするぐらいたくさんの方からコメント・拡散をしていただきました。

皆さま、ありがとうございます!

暑くなるこれから季節は、よりからだを冷やす機会の方が増えるので、ほんの少しの時間でもお風呂に浸かるようにはしたいですね。

▼そのブログはコチラです~

毎日浸かっていれば治療は要らない。お風呂好き鍼灸師が教える入浴の3つの効果 )

新施設・JO‐TERRACE OSAKAでおこなわれた6月の肉会

肉好きが集まって、ただただ美味しいお肉を食べるというイベント肉会。

6月の場所はコチラでした。

▲6月22日にオープンしたJO‐TERRACE OSAKA

オープン前には何度か足を運んで、その様子をブログに書いていましたが、オープンしてからは初めてでした。

オフィス街のすぐそばの落ち着いた雰囲気の場所というイメージから、明るさがより増してオシャレスポットへと進化していました。

祭り前の走り込みの時によくスポーツドリンクを買った、汚い自販機があった場所にはこんなにオシャレなスタバが。

モダンな雰囲気もありながら、ロゴマークのモチーフにもなっている「 野点傘( のだてがさ ) 」がところどころにあり、城下町の「 和 」の雰囲気も残っていました。

そんなボクたちが行ったお店はコチラ。

▲堀江にもあるgood spoonさん

テラス席ではBBQも出来るというお店で、店内も開放的で良い雰囲気でした。

席に座ると大阪城が見えます。

もう何千、いや、何万回と大阪城は見てきていますが、初めて風情を感じました。笑

場所が変わると雰囲気も変わりますね~。

今回の参加メンバーは、肉スタグラマーこと浅野広大氏、ファイナンシャルプランナーのにっちゃん、内代町若頭のこもちゃん、そして祭ブロガーの政池さん

席に着くや否や、早速お肉を注文。笑

▲300gのローストビーフ

お肉が到着すると、食べるのではなくまずはコレ。

スマホで写真撮影。笑

それをSNSにアップするという暗黙のルールがあります(笑)

▼肉スタグラマーも目が真剣です

集中してるんでこんなことをしても気付かれません。笑

そんな肉スタグラマーは実は優しい心の持ち主で、みんなが食べやすいようにとローストビーフを切り分けてくれました。

優しさの中にも野性味溢れた猛々しい部分もあり、こんな山盛りのお肉なんかが届くと、

思いっきりガッツキます!笑

一度といわず二度までも!!笑

二度と言わず三度までも!!!!笑

▼別角度ではコチラ。笑

なかなかおもしろいでしょ、彼。笑

これでも大阪エヴェッサというプロバスケットボールチームの関係者なんですよ^^

そんな美味しいお肉をいただき、お腹いっぱいになったボクたちは〆にパスタを注文。

「 おいおい、何で〆にパスタやねんっ! 」という声も聞こえてきそうですが、こちらのお店で出てくるパスタは、地元・鴫野の商店街にある「 町田製麺所 」さんの麺なんだそうなんです。

それを行く前に聞いたんで、地元人としてこれは頼なあかんでな~と思って頼みました。

お腹いっぱいです。笑

そんな男5人でむさ苦しい肉々しい食事を終え、解散。

そして同級生3人で「 ちょっとおもしろい企画 」をやろうなんていう話をするために、だんじりの後輩が働くお店へ移動。

「 自分たちのところに来て下さっている方に、何か恩返しが出来へんかなーと思ってるねん 」とファイナンシャルプランナーのにっちゃんが話をしてきてくれ、ボクも肉スタグラマーも「 そういうことが出来ないかと考えていた 」と、同じ想いであることを伝え、アツイ話をしていました。

スケジュールを見ながら、企画を考えながら、そんなアツイ話をしていると、だんじりの後輩から「 ハラミ丼の出前できますよ 」と悪魔の囁きが…。

ボクら2人は「 もうお腹いっぱいやからいいよ~。ありがとー! 」と返事をする横で、俄然色めき出す肉スタグラマー。

 

ま、まじかよ…。笑

 

 

って思ってたんですが、

 

 

 

やっぱり注文してましたーー!!!!笑

恐るべし、肉スタグラマー。笑

最後に彼が残した言葉は

「 昨日20分走ったからいいねん。 」でした。笑

そんな楽しい「 肉会 」ブログを、大阪城( 勝手に )親善大使のワタクシだんじょーがお伝えしました!

ではではまた明日~♪

( 肉会、参加者募集中ですよー^^笑 )

 

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味