*

オススメのお店・施設 カフェ だんじり 健康 女性のからだ 日記 普段の日常

やっぱりお店は、提供している「 モノ 」に集まるのではなく「 人 」に集まるもの。

西武の秋山選手が定位置である打率リーグトップに躍り出ました。今季は自己最多となる15本のホームランを放っていますが「 自分の打撃が崩れてしまうから、これまで通りヒットと四球を大切にしていく 」と打撃職人らしいコメントを残しました。シーズンが終わった時にどんな成績になっているのか楽しみですね!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日はこんな黒板でした。

はい、今日は色々と記念日づくしですね。

まずは中学の同級生・ノリちゃんのお店「 灯 」さんのお話。

お店は、京橋を特集したコチラの「 Meets 」にも掲載されています。( 治療院にも置いていますのでぜひご覧下さい )

少し見にくいですが、お店を紹介した文章の「 ホテル街のド真ん中というスパイシーな立地だが… 」という入りが結構好きです。笑

▲♡な立地の保健室。笑

本当に「 こんな場所で女の子ひとりでやってるの?? 」って思いたくなるぐらいビックリな場所でお店を構えていますが、それでももう丸3年。

飲食関係の知り合いも口々に「 飲食店で3年続くってすごいこと 」だと、みんなそう言っています。

それだけ厳しい中でもやっていけているのだからすごいですよね。

そんなノリちゃんのお店には、ボクも何度か行かせてもらっていますが、一般的な飲食店さんより常連さんがすごく多いんです。

加えて、お客さんとの仲が非常に良い。

常連さんたちと飲みに行ったり、旅行に行ったり、打ちっぱなしに行ったり、もうお客さんなのか友達なのかわからないぐらい垣根がないお店なんです。

でも、実際そういう形態だからこそ、お店に人が絶えないんだと思います。

仕事だからとか、プライベートだからとか、もう仕事が終わったからとか、今日は休みだからとか、オン・オフをハッキリ付けていると、やっぱりなかなか「 近い関係 」にはなることって出来ないじゃないですか。

そんな状況では「 ちょっと話聞いて~ 」ってストレスが溜まった時にふらっと立ち寄れないですよね。

結局はお店は「 人 」につくものだと思うので、飲食店であってもボクらの業界のようなところであっても、そういう考えでいると、これからどんどん厳しくなっていくんだろうなって強く感じます。

だから、いかに選んで来ていただいた方と楽しくゆる~く繋がるか、お友達のようになるか、それが本当に大切だと思います。

そういったことを意識せずとも出来ているというのは、ノリちゃんが持つ魅力なんでしょうね。

あ、たくさん褒めると何か見返りがあるかなって思って良いこと書き過ぎました。笑

そんなノリちゃんのお店は、ストレスを溜めた女性が話を聞いてもらいにふらっと一人で立ち寄れるようなお店で、薬膳茶も、お酒も、コーヒーも何でもあるお店なので、良ければぜひ行ってみて下さいね~♪

▲クリックするとインスタに飛びます

▲3周年記念Tシャツも購入しました!

そしてそして、同じく京橋の美容室で働くだんじりの後輩・わったんこと渡邉くんも今日が誕生日。

政池さんのブログのように、誕生日の方をブログでご紹介するということはあまりありませんが、今回は特別に^^

仕事でもプライベートでも、何事にも一生懸命な彼は、お店が一番忙しいはずの土日の仕事を休んで「 夏祭 」に参加してくれるそうです。

なんてこと言ったらホントに来てくれるかなー。笑

まぁそれは冗談ですが、それぐらい無茶をしてでも来てくれるような気概のある人間なんで、スタイリストデビューして数ヶ月ですが、同級生や先輩・後輩がこぞって彼に髪の毛をカットしてもらいに行っているんです。

やっぱりいつの時代も「 人柄 」ですね。

ボクは高校生からずっとお世話になり、開業のお祝いもいただいた美容師さんが居るので彼のところになかなか行けませんが、またどこかでタイミングを見て行かせてもらいます。その時はよろしくお願いします♪

皆さまも「 良いところないかな~? 」って探している方がいたら、ぜひぜひ行ってみて下さいね^^

インスタに、今までカットやカラーをおこなった方の写真が一覧で出てきます。

▲クリックするとインスタに飛びます

そして最後は母親の誕生日について。

平日の昼間に、外へ出てご飯を食べるということはあまりありませんが、今日は一緒にランチを食べてきました。

▲写真はボクだけですが。笑

ちょうど7月7日オープンのパン屋さん兼カフェが、車で少し行ったところに出来ました。

誕生日と同じオープン日ですし、カフェにも行きたいし、という理由でココを選択。いや、もしかしたら後者の方が選択理由のウェイトは大きいかもしれません。笑

あまり長い時間ではありませんでしたが、焼き立てのパンの香り漂うオシャレな空間で良い時間を過ごせました。

まだまだ「 完全復活!! 」とまではいきませんが、それでもせっかく生かしてもらった命なので、一日一日を悔いなく楽しく過ごしてほしいですね♪

今日伺ったコチラのお店については、また明日以降のブログにて書きたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね~^^

長くなりましたが、本日は以上です!

皆さま、本当におめでとうございますっ!!

それではまた明日~♪

 
頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, だんじり, 健康, 女性のからだ, 日記, 普段の日常