*

お肉 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

楽しく過ごした第44回城東まつりと、聯合BBQ。

西武ライオンズの菊池雄星投手のフォームが2段モーションとみなされた一件は、何か少し寂しくなりました。WBCでもそういった投手することがあるだけに、いっそのこと2段モーションはOKにした方がいいんじゃないかと個人的には思います。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

お伝えしていたように、今日は第44回城東まつりがおこなわれ、城東聯合の一員として朝から参加させていただきました。

今回は鴫野南之町さんのだんじりを鴫野の全町で曳かせていただきました。

自分のところのだんじりじゃない分、少し勝手が違うのですが、いつもと違う景色に気分は高揚していました。

八劔神社さんへ宮入りした後、ボクは治療院へ。

だんじり関係の方がギックリ腰になり、急遽治療をしていました。

少しは楽になったようで良かったです^^

そして再び合流し、城東区役所新庁舎へ。

新しい区役所とだんじりのコントラストがまた良い感じですね。

ここで少しの間、お囃子を披露していました。

▲祭写楽さんこと政池さん

祭ブログランキング日本1位の政池さん、今日も複数の祭を掛け持ち。

忙しい合間を縫って顔を出して下さいました。

いつもありがとうございます!

( 政池さんのブログはコチラ )

そうこうしている内に会場を後に。

そこからだんじり小屋のある鴫野まで、まただんじりを曳いていきました。

鴫野がもうすぐというところまで来た時に、ボクは事情があってしばしの間抜けさせていただきました。

戻った時にはBBQが始まっていました。

城東まつりの後はいつも必ず全員でBBQをするのですが、見ていただいたら分かる通り、ホントに良いお肉でした。

▼肉スタグラマーも喜んでます

あれ?って思った方も多いと思いますが、ボクが途中抜けていた理由は彼に付き添っていたからです。

あ、そんなに大したケガじゃありませんよ。

その証拠にはコチラ。

ね、いつものようにお肉の写真を撮っていたので問題ありません。笑

ただ、少しご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

また彼に会うことがあれば笑ってイジってあげて下さいね^^

そして美味しいお肉をいただき、

阿波踊りにハマった鴫野西之町・恒元くんの男踊りを見させていただき、

楽しい時間は終了いたしました。

あんまり写真が撮れずですみません。

もっとゆっくり書きたいですが、ご飯に行く前に一人だけ抜けてブログを書きに帰ってきたので、今日は短めで。

参加された皆さま、本当にお疲れ様でした!

本日は以上です!それではまた明日~♪

▲いつもお世話いただいている若中会の皆様

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常