*

SNS カフェ だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

凄いことをしていても、伝えることは必須だと思う2017年8月末。

甲子園で大活躍を見せた広陵・中村くん。高校日本代表の舞台で、世代最強スラッガーの早稲田・清宮くん、履正社・安田くんとクリーンナップを形成していますね。数年後のWBCでまた同じくその姿を見たいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

「 先生、休みの日はいつもどっか行ってますね。笑 」ってよく言われるんですが、今日は特に外出する予定がなかったので朝からゆっくり過ごしていました。

毎日細々とした作業はしているのですが、なかなかゆっくり時間を取ることが出来ません。

久しぶりにそういう時間が取れたので、24時間テレビは見ず、中西圭三さんと徳永英明さんの歌を聴きながら作業をしていました。笑

こんなものも作りました。

カフェスポットです。笑

といっても、今のところコーヒーは出ませんので悪しからず(笑)

いつもお出ししているお水を入れる白い紙コップをオシャレな物に変え、壁にもカフェっぽいものを貼りました。

これを含め、治療院内にはだんじりのうちわがあったり、陶芸があったり、マンガがたくさんあったり、筋トレルームがあったりします。

治療はしっかりやっているので、中のものは別に治療院らしくなくてもいいんじゃないかなと思います^^

「 カフェに行ってきました! 」みたいなことも出来ますし、また楽しんでいただけたら嬉しいです♪

凄いことをしていても、そもそも伝わっていない。

先日、初めて治療に来て下さった患者さん。

お近くの方なんですが、治療院を知って下さったキッカケは通りすがりやホームページとかではなく、ボクのブログからだったそうです。

それも、〇〇治療院や地域、健康や症状といったキーワードで検索したのではなく「 鴫野の夏祭 」で検索して下さったそう。笑

ゆっくりだんじりを見たことがなかったそうで、鴫野の駅前パレードの時間を調べようと検索したらボクの記事に辿り着いたんだそうです。

その記事を読んでいると、ボクが自律神経やホルモンバランスの調整を専門におこなっていることを知り、その一か月後ぐらいにお越し下さいました。

今まではこういうご来院の形を珍しく感じていましたが、もう今はこういう流れが一般的になってきているように感じます。

スマホやSNSを使っていない人を探す方が難しい時代ですからね。

同業者さんや飲食関係の方に、SNSって使うとどうなの?ブログって何か反応あるの?って聞かれる方が非常に多いですが、そんなことを聞く前に、とにかくやってみて感じたらいんじゃないかなと思います。

キツイ風に感じるかもしれませんが、結果が付いてくる付いてこないは人それぞれだし、もし思っていた結果が出なくても、やったという事実は「 経験 」として残りますからね。

今回お越しいただいた件も、ボクがだんじりをやっていることや、駅前パレードの時間を書いたこと、そういった治療が出来ることを、SNSを使って伝えていなかったとしたら、この結果は待ってはいませんでした。

そのブログを書いた時に「 患者さんに来てほしい!! 」という思いはこれっぽっちもなかったので、自分が好きなことを発信したり、見ていただける方に喜んでもらえるように楽しみながら伝えていくというのが大切なんじゃないかなってボクは思います。

あ、知らぬ間にまた長くなってしまいましたが、お伝えしたいことは以上です!

▲大事な頭部を負傷した肉スタグラマーも含め、城東まつり終わりに同級生4人で地元の水加美さんに行っていました

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, カフェ, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常