*

仕事への想い 日記 普段の日常

選ばれる理由は「 安いから 」よりも、「 アナタがやっているから 」の方がボクは断然嬉しい。

巨人の菅野投手が両リーグ最多となる17勝目を挙げました。ノビのある直球、キレの良い変化球を外角の低めに的確にコントロールする技術は日本球界随一。メジャーでどれぐらい活躍するのか見てみたいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

そうなんです、幼稚園時代によく一緒に遊んでいた幼馴染が、奥様を連れて治療に来てくれたんです。

ゆっくり喋るのなんてもうそれこそ25年ぶりぐらい。

ゲームもまだ全盛じゃなかった頃なので、ドラゴンボールごっことかして「 かめはめ波 」とか「 元気玉 」とか打ち合っていたような仲です。笑

そんな幼馴染は今、結婚をして四條畷市に住んでいるそう。

四條畷駅は、ボクの治療院がある鴫野駅と同じ沿線ですが、6駅離れ、電車と徒歩を合わせると来るのに40分ぐらい掛かります。

でね、治療を受けに来て下さったのは幼馴染じゃなくて奥様の方なんです。

それも、保険での治療だと思っていたようで、電話をもらった際に自費診療( 5千円 )であることを伝えましたが「 悪いようにはせぇへんやろ 」と、それでも選んで来てくれました。

選んでもらえたこと、その言葉をいただけたことがホントに嬉しかったです。

だってね、治療技術がどうとか、ボクが何年修業したとか、家からのキョリがどうとか、金額がどうとかじゃなく、人を見て治療に来てくれたわけです。

実力を評価していただいて選んで下さるのももちろんすごく嬉しいですが、また少し違いますよね。

例えばですが、メガネやアクセサリ―を販売するお仕事をしていたとして、何よりも「 アナタから買いたい 」って言われたら嬉しいじゃないですか。

それと同じ気持ちです。

だからね、ホントに嬉しかったです。

治療を受けて下さった奥様も、腰の調子が良くなったらしく、instagramにそのことを投稿してくれていました。

( ハッシュタグ等は抜粋 )

初めてしてもらったんやけど、整形外科ではずさんな診察やっただけにすごい丁寧に説明してくれて分かりやすかった☆

で!ハリやねんけど…

怖さは全くなくてしたんやけど、首がチクッとして他は全く痛みなし!

手の甲は痛みがあったんやけど…

腰が…腰のズキズキが取れてる!!!!

なんとゆうことでしょう、これまでズキズキ痛くてたまらなかったのが、匠の腕により、ハリのツボ刺激だけで取れるなんて…

初ハリとお灸やったんやけどね、こんなにすごいんか!!ってビックリした☆

文の最後に「 #まわしもんじゃないよ 」と書いてくれていましたが、ホントにまわしもんかのような素敵な文章を書いて下さっていました。笑

素直に嬉しいです!ありがとうございますっ!!

今現在、治療院業界では「 初回の金額を大幅に下げて患者さんに来てもらう 」という形が主流になっていますが、そうやって価格競争をするのではなく「 自分という人間 」を知っていただいた上でお越しいただける方が圧倒的に嬉しいですよね。

だからこそ、これまで通りSNSやブログを使って考え方や想いを伝え続けていこうと、今回の件でより強く感じました。

おちゃらけた記事やだんじりのことばかり書いていることが多いですが、それも含めて「 ボク 」ですからね。笑

それを隠したり、別の人間かのように作り上げる必要もないし、これからもそんなボクにしか書けないブログを書き続けていきたいと思いますし、唯一無二の治療家で在り続けたいと感じました!

なんかカッコ良く決まった気がするので、本日は以上です!笑

それではまた明日~♪

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 日記, 普段の日常