*

城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

5周年記念タオルを発送いたします!楽しみにしていて下さいね~♪

横浜DeNAベイスターズの細川選手がプロ野球史上6人目となる、プロ初打席初ホームランを放ちました。打った選手もすごいですが、三振かホームランという、短所に目をつぶって長所を伸ばすという育成法を貫いてきた球団を褒めたいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日の仕事終わりに、久しぶりにゆっくりと時間が取れたので、見たかった番組( AbemaTV )をスマホで見ていました。

▼キングコング西野さんが出ている番組です

本を出版するに当たり、AKBの秋元さんやくまもんの小山薫堂さんらが感想や意見を交わしたり、楽屋トークのような雑談をするという内容でした。

この内容自体もすごく面白かったんですが、それよりも時代の進化に改めて一人で「 すげーな! 」って思って見ていました。

というのも、この番組が生放送されていた日は予定があり、リアルタイムで見ることが出来ませんでした。

でももしかしたら「 ページに行けば見れるかも? 」なんて期待を抱いてAbemaTVを見に行くと、ホントに過去の番組が見れるようになっていたんです。

録画したわけでもないのにすっげーな~っと。笑

それもテレビを通して見るわけでもなく、スマホのアプリでそんなことが出来る時代なんだなって。

「 どこでも見れる 」という利点を考えたら、家に無いと見ることが出来ないテレビの役割や価値って一体なんなんだろーって夜中に考えていました。

あ、なんかすみません。笑

自分の業界や仕事にも生かせることがあったりするので、ボクこういうの考えるの好きなんです(笑)

5周年記念タオル、発送いたします!!

前置きが長くなりましたが、皆さまにご注文いただきました5周年記念タオルがついに発送です!!

▼ノベルティのステッカーもちゃんと入れました

さっき取りに来てもらったのですが、お話していた郵便局の方と取りに来て下さった方との認識に少し違いがあったようで、もしかするともしかすると発送が明日になるかもしれません。

遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ですがきっちりとお届けしますので楽しみにしていて下さいね♪

そしてそんな5周年記念タオルは、有難いことにご注文下さったのは患者さんだけでないんです。

友達やSNSで繋がりのある方、そしてブログを見て下さっている方などなど、たくさんご注文いただきました。

本当にありがとうございます!

で、ウソみたいな話ですが、北は北海道、南は大分県の方に発送をします。笑

中にはまだ一度もお会いしたことがない方もいらっしゃいます。

ひと昔前では考えられなかったことですが、こういうことが起こり得る時代になっているんですね。今回身を持ってそういうことを体感することが出来ました。

それと、発送じゃなくて手渡しの方の分も結構たくさんあるので、治療の際にお渡しするか、何かのついでにでも寄っていただけたら嬉しいです^^

厳しそうな方はお届けにまいりますので、また教えて下さいね!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常