*

城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

おそらく香川県では受け入れられないであろうお店に行ったというお話。

ソフトバンク・千賀投手の最高勝率のタイトルが確定しました。春先におこなわれたWBCの影響で調子を崩す選手が多かった中、しっかりとタイトルと取ったところに凄さを感じますね。CSでの活躍が楽しみです!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日の仕事終わりにコチラへ行ってきました。

城東区と旭区でクリーニング店を営み、かつ守口市駅付近と金田町にも店舗をオープンさせたやり手社長、安田さんのお店・クリーニングトラヤさんへ行ってきました。

今まで服をクリーニングに出すということを積極的におこなっていませんでしたが、安田さんと出会ってから大事な洋服はお願いするようになりました。

閉まってるとか言いましたが、ちゃんとアポは取っています。笑

でも、安田しゃちょー、守口市金田店の受付を担当することがほとんどないらしく、かなり苦労されていました(笑)

そして持ってきた洋服を預けた後、ご飯に行かせてもらうことに。

安田さんといえば、ナインティナインの岡村さんとなるみさんの「 過ぎるTV 」で、美味しいさんまの見分け方を饒舌に説明されていた方です。

▼オクノヤさんの投稿をお借りしました

こ、これはもしや、さんまでは…なんていう淡い期待を抱いて、安田さんの言葉を待つと、

そこから出た言葉は、

 

「 うどん行こっか。 」

 

でしたーーーーーーっ!!笑

てことで、うどん屋さんへ。

あっさりした顔の二人で来てしまいましたが、コチラのお店、すごく良いうどん屋さんだそうです。

たしかにレトロな雰囲気が漂って、遅い時間だったのにも関わらず席は満席。

でも、その写真の右下をよく見ると…

なんと、うどんが2000円以上します!笑

「 ちょっと高いうどんを食べに行こう 」と言ってもらったんですが、思っていたよりも高かったです。笑

お箸も無駄にヒノキを使っていました。笑

でもそのうどんを安田さんがご馳走して下さいました!

その金額の高さに、うどんの本場・香川県の人からすかさずコメントが。

ブログ塾同期・山地さんとこの「 大庄屋 」さんなら、うどんが20杯以上食べれるとのこと。笑

そんな贅沢なおうどんを美味しく美味しくいただきました。

少し甘めのダシとサクサクの天ぷら、味がしっかり付いた肉天うどん、美味しかったですーー!!

安田さん、ご馳走さまでした!!

その後スタバで色んな話を聞かせてもらい、お開きに。

遅い時間から伺って、そして長い時間ありがとうございました!

次にまたご飯に行くチャンスがあれば「 さんま 」でお願いします!笑

そんな感じで楽しい一日を過ごし、いつも通り今日も朝から仕事をしていました。

そしてまたこれからだんじり巡りをしてきたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常