*

ホルモンバランス めまい 免疫力 女性のからだ 妊活 産後 睡眠 自律神経 豆知識 鍼灸やカラダについて

足の冷えを、カンタンに今よりほんの少し改善する方法。

ヤンキースの田中将大投手がリーグ優勝決定シリーズ第5戦に先発し、7回3安打8奪三振無失点と素晴らしいピッチングを見せました。ノビのあるストレートとキレのある変化球を内外角に投げ分けられれば、日本だけでなく外国人相手でも打てないということですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

かなり寒くなってきているので、お風呂に浸かるなり、お灸をするなり、カイロを貼るなりして、温かくして過ごして下さいね。

「 それでもこのぐらいの季節から冷えてくるんです… 」という方は、脚やお尻などの下半身にある「 大きな筋肉 」をしっかり使いましょう。

外へ出てウォーキングをしたり、ジムに行ってトレーニングするのもいいです。

でもその時間がもったいないとか、面倒くさいと感じるなら、その場でジャンプをしたり、背伸びの運動( カーフレイズというトレーニング名 )をしたり、スクワットをしてみて下さい。

10回とか、ちょっとしんどく感じるぐらい続けてみると、ポカポカとからだ全体が温かくなっていくのを感じられるはずです。

それでもまた少し時間が経つと寒くなってくるので、そう感じればまた同じように脚やお尻の筋肉を使って下さい。

一時的に温まるだけでなく、これを繰り返していると筋肉が付いてきて、冷え性も少しマシになっていきます^^

これはボクが普段からやっている方法で、しっかりとした効果があるのでお伝えしています。

ボディービルダーのような筋肉を身にまとっている方と違って、からだの細い女性や筋肉量の少ない女性は、どうしてもからだが冷えやすいです。

それは筋肉量や脂肪の量が違うので、ある程度しかたありません。

ですが、少しずつでも筋肉を付ける運動をしていけば、何もしないより確実に筋肉が付いてきます。

ショウガや温かい食べ物・飲み物を摂るなど、中から温めるのも大切ですし、カイロやお風呂など外から温めることも大切です。

それに加えて「 筋肉 」を付けることが出来れば、より血行が良くなり、冷えが改善していきます。

血行が良くなるという事は、お肌のハリ・ツヤも良くなりますからね^^

からだの冷えに悩まされているという方は、騙されたと思って続けてみて下さいね~♪

本日は以上です!それではまた明日~!

 

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-ホルモンバランス, めまい, 免疫力, 女性のからだ, 妊活, 産後, 睡眠, 自律神経, 豆知識, 鍼灸やカラダについて