*

SNS ブログ 仕事への想い 日記 趣味

「 鍼灸師 ブログ 」でGoogle検索すると、日本で2番目に表示されるようになりました。

ソフトバンクの上林選手が契約更改をおこないました。今季は打率.260、ホームラン13本という成績を残し、年俸も800万円から3500万円までアップしたにも関わらず、会見では「 反省が6割 」と答えました。そんな志のある選手は間違いなくトップ選手になるでしょうね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日32歳になっただんじょーです。

昨日は本当にたくさんのメッセージを下さり、ありがとうございました。

LINE・Facebook・Twitter・Instagramと、見落としのないようお一人お一人返信させていただいたつもりですが、もしまだ返信出来ていなかったらすみません。

またもう一度しっかり確認させていただきます^^

「 鍼灸師 ブログ 」でGoogle検索すると、日本で2番目に表示されるようになりました

先日、高槻市で珈琲店を営む島さんが「 " コーヒーブロガー “と検索すると、2ページ目にボクのブログが出てきてビックリしました 」とブログに書かれていました。

それを見て実際に検索。

「 島さんすげー! 」って感じた後に、果たして自分の場合は一体どんな感じなんだろう、と疑問になり、検索してみました。

すると、ボクはなんと1ページ目に…。笑

ビックリするとともに「 いや、そもそもブロガーじゃないしな。笑 」という複雑な気持ちもあり、今度は「 鍼灸師 ブログ 」で検索してみました。

そしたらなんと、ボクのブログがGoogleの1ページ目に出てきました。

それも上から4番目。

そのうち上から2つが「 ランキング 」だったので、実質ボクのブログは「 日本で2番目 」ということになります。

まぁだからといって何かをもらえるわけじゃないですけど、ちょっと嬉しいですよね。笑

それを目標にしてきたつもりもないですし、順位を上げるためにブログを書いているわけでもないですが、こうやって毎日コツコツ書き続けていると、こんな結果が待っているんだな~って新たな発見になりました。

あと一つ順位が上がると「 日本一 」となり、とにかく「 響き 」がカッコいいので、そのうちそこまで行けたら嬉しいですね^^

またこれからも一日一日継続していきたいと思います。

1年継続する!よりも、その日のブログをその日に1つ書く、が長く続けるコツ

こうやってブログを書いていたら「 毎日書いてすごいですね 」とか「 継続出来ることが素晴らしい 」と、色んな方に言っていただくようになりました。

自分でもまさかこんなに続くと思っていませんでしたし、そうやって言っていただけることは本当に光栄です。

また、それを受けて「 自分も毎日書くゾ!! 」「 とりあえず1年間を目標に継続する!! 」と、ブログを書き始めた方、そして再スタートを切った方も非常に増えました。

有難い話ですが、そのスタンスだとよっぽど気持ちが強い方じゃないと続けるのはしんどいんじゃないかなっとボクは感じます。

出来る人は居るんでしょうが、飽き性のボクなら無理です。もちろん書き初めはそんなスタンスでしたけどね。笑

人間ってそもそも続けることって苦手なんです。何でかっていうと、単純にめんどくさいから。笑

その先に新しい景色が見えると言われても「 継続 」とか「 コツコツ 」とかって、ほとんどの人が出来ないんです。

でね、誰もやらない、若しくはやりたくても出来ないことを誰よりも続けたら、これは「 価値 」になるんじゃないかなっと思って、ボクは毎日ブログを書くことを始めました。

そう感じて実際に1年9ヶ月と少し書いてきて思うのは、長く続けるコツは「 無理なく、楽しくおこなうこと 」だなって感じたんです。

1ヶ月続けよう!1年続けよう!!って言ったって、ハードルが高すぎて途方もなく長く感じますよね。

ですが「 今日のたった1日だけブログを書く 」って思うと、書けない人ってたぶんこの世に居ませんよね^^

ただそれを一日一日繰り返すだけです。

先を見るからしんどく感じるわけで、それならその日一日だけ見て楽しくやればいいんです。

そこに、アクセス数を上げたいとか、順位を上げたいなんていう「 自分のために感 」が出ると、見て下さる人へのアプローチがないがしろになって書く意味を見失うんですよね。

あ、これは自分が経験したことです。笑

そもそも、一般人がどんなに素晴らしいブログを書こうが、全世界の人が見てくれるわけでもないので、肩ひじ張らずに「 楽しみに見て下さる人 」だけに向けて、プラスになる情報を届けていれば、知らぬ間に日数が経って、それなりにアクセス数も順位も上がっているんじゃないかなって思います。

ま、偉そうに言える立場ではないですが、最近ブログを書く方が周りで増えてきたので、参考になればなと思って敢えて書きました。

一歩一歩進んできて、あと一歩で日本一のところまで来たので、これまで通り一日一日繰り返して、そのうちその頂きに立てれば嬉しいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

p.s.「 黒板 鍼灸師 」で検索すると、もうほぼボクしか出てきませんね。笑

 

辛い頭痛、めまいを伴うメニエール、

不眠や食欲不振などの自律神経症状、

逆子や不妊症、生理不順や冷え性などの
婦人科系症状でお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 仕事への想い, 日記, 趣味