*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

素敵な空間で、たくさんの温かな方々と過ごした楽しく有意義な一日。

大谷翔平選手が今日、入団会見をおこなっていましたね。入団したことへの嬉しさや意気込みと共に、日本で野球を教えて下さった方や日本の野球ファンに対して、しっかりと感謝の気持ちを伝えるところが彼らしいですよね。世界一の環境で、世界一の選手になってほしいですね。

昨日は仕事終わりにコチラへ。

あの「 アニサキス騒動 」以来初めて食べた生魚は、その復帰戦には贅沢すぎるぐらいステキなお鮨屋さんでした。

だんじりの後輩の「 引退お疲れ様会 」として普段行かないようなお店探しをしている時に、いつも遠方よりお越し下さっている超絶グルメな患者さんから「 えぇとこあるよ! 」と教えていただきました。

大将もすごく素敵な方で、賑やかなボクたちを温かく迎え入れて下さいました。

お店を繋いでいただいたばかりか、お値段までビックリするような価格でお話をつけていただいた藤原さん、本当にありがとうございました!!

あーーーー、美味しかった♪

そしてその後はコチラへ。

▼政池さんからお写真お借りしました

先程のお鮨屋さんから歩いて数分のところでおこなわれていた、だんじりマニアの方々の集いへ。

一次会からお誘いいただいておりましたが、二次会からの参加になってしまい、申し訳ありませんでした。

1時間ほどしか居ませんでしたが、えぇ声の「 曳き唄 」を聞けて、個人的には大満足でした。笑

▼渋い歌声のようへいくん

▼甘い歌声のしおつかくん

柏原市・国分東町のお二人が、息の合った歌を披露して下さいました。

それに対抗して天王田の初代曳き唄責任者と、

河村隆一肉スタグラマー氏も応戦していましたが、

完敗でした。笑

▼いや、彼はある意味勝っていたかも…

そんな楽しい雰囲気でおこなわれていた忘年会の様子は、だんじりブロガー政池さんがまとめて下さっていますので、良ければご覧下さい^^

そしてその後はコチラへ。

長堀橋にある和泉屋BARさん

いつも鴫野の祭を見に来て下さる山下さん夫妻が営まれているオシャレなバー。

オープンから20周年となり、周年イベントをされていたので、みんなで行ってきました。

ボクのお店は10月に5周年を迎えたところ。

それでも色んなことがあったなー、なんて思っていたんですが、その4倍も長い年月を掛けてお店を存続させてこられたという事実は、業種は違えど心の底から尊敬の念を抱きます。

きっと良いことばかりではなかったはずですが、居らせていただいた間ずっと入れ替わり立ち代わりで「 ほろ酔い 」の常連のお客さまが立ち寄り、常に満員だったお店の雰囲気を見て、これからもずっと「 人が集まる場 」であり続けるんだろうなって感じました。

本当におめでとうございます!!

そんな和泉屋BARさんでシャンパン一口と、大量のジンジャエールとお水をいただいた後、すぐお近くのコチラのお店へ。

常時100種類以上のテキーラが置いてあるという、日本の「 テキーラ業界 」では超有名なBar Cactusさんへ。

こちらのお店の森田さん、安藤さん、翔くんも、いつも鴫野の祭を見に来て下さっているんです。

いつもありがとうございます♪

ボクはお酒が飲めないのでごくたまにしか行けていませんが、天王田の愉快なお酒好きメンバーはよくお世話になっていて、昨日行ったメンバーのうちの何人かは2日連続だったみたいです。笑

テキーラだけでなく、色んなお酒が置いてあるお店なので、お酒が好きな方で「 ミナミで一杯飲んで帰りたい 」という方にはオススメですよ~^^

で、そんな和泉屋BARさんもBar Cactusさんも、4月22日(日)におこなわれる中西・浅野・段上の3人主催の「 大BBQ( 名前未確定 ) 」に参加して下さいます。

▼詳細はコチラをご覧下さい

バーベキューでお肉を食べながら、プロのバーテンダーさんがお酒を振舞って下さるってマジで贅沢過ぎますよね!

来年のその4月22日(日)までに「 酒豪 」にならないかな、なんていう淡い期待を抱きながら、辛めのジンジャエールを数杯いただいていました。

快くご承諾いただきましてありがとうございます!また追って詳細はお伝え致します^^

そんな楽しい一日を終え、ボクは先に帰宅。

他のメンバーはこの後に4軒もまわったらしいですが、十分に素敵な時間を過ごさせていただきました。

お店をご紹介いただきました藤原さんをはじめ、だんじりマニアの会の皆さま、和泉屋BAR・Bar Cactusの皆さま、大変お世話になりました!

そして最後になってしまいましたが、引退したお二人、今まで本当にお疲れ様でした!

また長きに渡って天王田のだんじりを支えてくれてありがとう!!

これからは「 呑兵衛の集まり 」となりつつある「 天咲会 」としてよろしくお願いします!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

辛い頭痛やめまいを伴うメニエール、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、

逆子や不妊症、生理不順や冷え性などの
婦人科系症状でお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常