*

未分類

木村昇吾さんと並んで走った楽しい時間の余韻。

ソフトバンクの柳田選手が3年12億円という内容で契約を更新しました。他の11球団と違って、年俸4億円を超える選手が複数居る球団ですが、それだけ親会社が利益を生み出しているということですよね。新興ベンチャー企業がプロ野球球団を持つということもこれから少しずつ増えていきそうですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日は患者さんからこんな可愛い物をいただきました。

クリスマス用のスノードームです^^

一般的な「 男性ひとりの鍼灸院 」には似つかないイメージですが、ボクなら合いそうだと思って下さったんでしょうね。笑

ありがとうございますっ!!笑

めっちゃ可愛くて早速受付に置かせていただきました。大事に使わせていただきますね~♪

そしてコチラも別の患者さんからいただきました。

▲京橋にあるみや澤さんの新店舗で、旧ダイエー( 現イオン )の1Fに出来た「 野菜がタルト 」さんのタルト

高知県にあるお店で、芸人のバナナマンさんが絶賛していたそうです。

「 美味しく食べるには時間が掛かります♪ 」と言って渡していただいたタルトは、トースターと電子レンジを2個使いして食べると美味しいとのことで、早速朝にいただきました。

▼グラタンのような雰囲気のタルト

▼チョコ味のタルト

お惣菜系・お菓子系のどちらも美味しく、タルト生地もサクサクでサイコーでした!

ご馳走さまでしたーーっ♪

▼そんなエネルギーを得て、朝からコチラへ

今年も、元西武ライオンズ・木村昇吾さんが出身チームの野球教室のために大阪へ。それに伴っておこなわれる野球の試合に、去年・一昨年同様参加させていただいていました。

▼この時しか見れない投手・木村昇吾選手

姉の同級生である先輩方に混ぜていただき、楽しませていただきました。

いつもありがとうございます!

アップの段階で「 功、行くぞ! 」と木村さんに声を掛けていただき、ジョグ、ダッシュ、キャッチボールを一緒にさせていただきました。

並んで走る際には、すぐ隣で「 スタスタスタスタッ!! 」と軽やかに響く土の音を感じながら、「 ドタドタドタッ! 」と足をバタバタさせながら必死に付いていきました。

その代償で、試合前から太ももに張りが…笑

まぁプレーには問題なかったですが、明日ぐらいに心地よい筋肉痛がやってくるんでしょうね。笑

▼打者・木村昇吾選手

今年は木村さんのホームランを見れませんでしたが、やはり鋭いスイングをされていました。

久々に汗を流しながら野球も出来、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてその後ご飯へ。

▼ご飯後に写真を撮っていただきました

同じテーブルで色んな話を聞かせていただきましたが、厳しいプロ野球の世界で15年もされている方はやはりポジティブな発言しかされませんね。

本当に勉強になりましたし、たくさん刺激をいただきました。

今オフに西武ライオンズを戦力外になり、今後どんな形で進まれるのかわかりませんが、きっと昇吾さんらしく前を向いた決断をされることだと思います。

どんな決断をされてもこどもの頃からのボクの「 スター 」には変わりないので、これからもずっと応援させていただきます!

(2年生の野球少年は砂をいじりながら「糸井が良かった~」って言っていましたが。笑)

今年も楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

 

辛い頭痛やめまいを伴うメニエール、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、

逆子や不妊症、生理不順や冷え性などの
婦人科系症状でお悩みで
「 体質改善 」をご希望なら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-未分類