*

SNS お肉 ブログ マックスブログ塾 日記 普段の日常

抱腹絶倒!マックスブログ塾の忘年会に行ってきました!

千葉ロッテを戦力外になり、活躍の場をアメリカに移していた中後投手が、来期もメジャーの舞台を目指して挑戦を続けることを決めました。日本球界5球団から獲得の意志を伝えられたそうですが、気持ちを曲げずに一番上の高みを目指す姿がカッコいいですね!来期も頑張ってほしいです!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

普段ブログを書いていてこれだけいいね・リツイートをしていただくことがないので、ボクもビックリしています。笑

A氏に対してB氏がひっそりと書き記したブログなので、彼の想いも汲んで、まだご覧になられていない方はぜひ一度お目を通し下さい。

抱腹絶倒!マックスブログ塾忘年会

昨日は仕事終わりに、マックスブログ塾の忘年会に参加していました。

▼こういうご配慮が嬉しいですね

会場はジョン兄さんこと井上さんがオーナーを務める高麗ガーデンさんで。

初めて行きましたが、超絶美味なお肉をいただけるお店です。

友達の 知り合いの「 肉スタグラマー 」にも教えてあげないといけませんね。

参加者はこどもさんを含めると40名超。

ブログ塾という塾だけあって、みなさんブログを書いて…いない方も居られます。笑

それでも楽しいことが好きで、エネルギーを持った方が多く、北は北海道、南は沖縄からこの忘年会に参加されていました。

▼香川県のうどん屋さんもこれだけのために車で来られていました

自称・うどんバカというだけあって、うどん以外のことは全然知らないと豪語する谷井さん

コーヒーのドリップの仕方がわからず、豆が歯と歯茎に挟まる「 変わった飲み方 」をしていたそう。

ボクもコーヒーが好きなので、美味しくいただけるというその飲み方をしっかりとレクチャーいただきました。笑

そんなキャラの濃い方が来られているマックスブログ塾の忘年会ですが、こどもさんへのプレゼントもありました。

▼可愛いこどもさんと…笑

大人用のプレゼント交換もあり、ボクはシェイプアップが出来る腹筋ローラーを渡し、コチラをいただきました。

▼おそらくMAIDO屋さんのですかね

で、途中には漫才もあったり、

恒例のおっぱ○選手権があったり、

インスタ映え選手権があったりと、

終始、お腹を抱えて笑っていた忘年会でした。

▼一番長くお話をしていた油田さんも、急にどちらか分からなくなりました

▲みぎ、ですかね?

ま、そんな「 笑い 」と「 楽しい 」しかない集まりでしたが、皆さんご自身でお仕事をされ、尚且つ毎日SNSでの発信を絶やさない方たちばかり。

一緒に居て、同じ空気を吸うだけで「 感じるもの 」がたくさんありました。

「 インスタ映え 」という言葉が今年の流行語大賞になったように、社会情勢やトレンドというのはホントに急スピードで変わっていきます。

AIが急速に台頭し、ボクらの仕事がなくなるかもわかりません。

そんな突然やって来る潮流に巻き込まれて沈没しないよう、これからも楽しみながらたくさん行動し、たくさんチャレンジをしていきたいなと感じました!

本当に楽しい時間でした!

最後になりましたが、本当に皆さんお疲れ様でしたーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

 

辛い頭痛やめまいを伴うメニエール、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、

逆子や不妊症、生理不順や冷え性などの
婦人科系症状でお悩みで
「 体質改善 」をご希望なら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, お肉, ブログ, マックスブログ塾, 日記, 普段の日常