*

カラダについて ホルモンバランス めまい 仕事への想い 健康 女性のからだ 日記 産後 睡眠 自律神経 豆知識 鍼灸 鍼灸やカラダについて

マツコ会議で特集を受けた1回15万円のハリネズミ美容鍼。さまざまな料金形態・施術方法だからこそ、自分に合ったところを選ぶのが大切。

ファンが選ぶ凄い選手投手部門1位は、エンゼルスへの移籍が決まった大谷翔平選手でした。たしかに日本の歴史の中で最も速いストレートを投げますが、往年の名選手に比べれば完成度はまだまだ。メジャーで力を付けて、日本だけでなく世界ナンバーワンの投手になってほしいですね!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

今回こうやって恩恵を受ける形となり有り難い話ではありますが、自分以外の誰かが取り上げられた影響で予約が入るということは、自分がやっていることがまだまだ伝わっていないということではあるので、反省もしないといけませんね。

はい。そんなテレビの様子がコチラ。

大阪・東京・名古屋にあるカドモリさんは全く面識はありませんが、Instagramでアップされる投稿が流れてきていたので存在は知っていました。

顔だけに鍼を100本打つため「 ハリネズミ美容鍼 」という名前を付けられている鍼灸院さんです。

ネーミングセンスが秀逸ですよね。笑

▼そんなカドモリさんの1回の費用はコチラ

目をむくような価格ですよね。笑

聞いた時は「 すげぇな。笑 」って思っちゃいましたが、まぁでも動画やホームページなどで伝わってくるあのエステサロンのような雰囲気を見ると、技術云々はわかりませんが相場よりも高くて当たり前なんじゃないかなって感じました。

それにその15万円という価格でも、価値を感じて喜んで通っていらっしゃる方が居るなら、それでいいんじゃないかなって思います。

1回4~5万円する芸能人のディナーショーも、ファンじゃない方から見れば「 高い! 」って思うのと同じですよね。

実際に行かれている方は芦屋に8億円の家を建設中のセレブの方だとか…。笑

美容鍼を選ぶ時に大切なこと

ただ、美容鍼って色んなところが色んな形でやっていて、正直どこを選んでいいかはわかりづらいですよね。

「 思ってたのと全然違った 」「 全く変化が出なかった 」と、口コミやホームページを頼って失敗した方がボクのところには来られます。

ボクがやっている美容鍼は全身で1万円。

全身の鍼灸治療7500円をベースに、美容鍼はプラス2500円で受けられますが、これでも安いと感じる方も居れば、高いと思う方も居るはずです。

でね、そんな選ぶ側の方にとって大切にしてほしいのは「 美容鍼 」に何を求めて行くかってこと。

リフトアップだけが望みなのか、電気を流してほしいのか、インスタ映えする写真が撮りたいのか、カラダの不調や悩みも解消したいのか、とにかく安いところがいいのか、サロンのようなラグジュアリー感を味わいたいのか、美容鍼を受けて今後どんな生活をしていきたいのか、それによって受けるべきところは変わります。

顔だけに打つところもあれば、全身しっかり診てくれるところもあります。

電気を流すところもあれば、フェイシャルエステのようなものを付けてくれるところもあります。

15万円するところもあれば、1000円ぐらいで受けられるところもあります。

同じ切り口で「 美容鍼 」といっても、やっていること、提供している内容は本当にさまざまです。

なので「 美容鍼選び 」で失敗しないために最も大切なのは、何が希望で、どんなことをしてもらえるのか、どうなりたいのかということを電話や口頭でしっかりと伝え、事前にヒアリングすることだとボクは思います。

これはホントに大事ですよ^^

だんじょー氏の美容鍼に関して

これは美容鍼に限ったことじゃないですが、施術は、ボクのところに来る「 必要性を感じる方だけ 」に出来ればいいかなって感じています。

何かちょっとドライなようですが、どんなに頑張っても日本全国の人に施術が出来るわけではないので、どんな技術を持ってしても、すべての人を幸せにすることは出来ません。

1億人の生活は変えることは出来ませんが「 あ、ココで受けたい! 」「 だんじょーさんのところでお世話になろう 」と、選んでいただいた方や頼っていただいた方の生活は、明るく楽しく幸せなものになっていってほしいなって本気で思っています。

というより、それが使命だと思っています。

そんなボクが得意なのが、女性ホルモンや自律神経のバランスを整える治療。

体質を改善する鍼灸治療ですね。

カラダの不調や悩みを改善することに軸足を置いているので、リフトアップやクマ、ほうれい線のシワを取りたいといった部分だけでなく「 薬の要らない健康的なカラダづくり 」をしていきたい方にオススメな美容鍼をボクのところではやっています。

▼具体的に言うとこんな感じ

●寝付きが悪く、起きてもスッキリしない方

●2日以上便が出ない方

●生理痛がキツく、薬を飲むのが当たり前な方

●28日周期で生理が来ることがほとんどない方

●PMS時にイライラや肌荒れが強くなる方

●手足の冷えがキツく、湯たんぽが手放せない方

●天気の悪い日になると頭痛やめまいが出る方

美容って「 見た目が正義 」みたいに勘違いしている方も多いですが、本来は「 健康 」というものが根底にあってこそ成り立つものなんです。

冷えや便秘があったり、生理痛や頭痛があって、薬を当たり前のように飲み続けているような状態なのに、顔だけに鍼を打ったって綺麗にはなれません。

腸内環境を整えたり、ホルモンバランスを整えたり、冷えを改善したりしていかないと本当の意味での「 美しさ 」は手に入れられないんです。

Instagramで美容鍼をアップしているモデルさんや芸能人の方がやっているのはアレだけじゃないのはご存知ですよね。

トレーニングもしていますし、ヨガも、食事管理も、エステも、セルフマッサージも、ネイルも、マツエクも、色んなことをされて現在の美を保たれています。

美容鍼をしていて感じますが、綺麗な方はその美しさを維持・向上するために本当に努力されています。

時間や手間を掛けているという方が正しいですかね。

まぁでも普通に生活をしていると、なかなかそこまでは出来ません。

それでも今のキレイさや、健康状態を維持・向上させていきたいという方は、ぜひぜひご相談下さいね^^

カドモリさんの15万円の美容鍼からかなり派生してしまいましたが、ボクの想うところは概ねそんな感じです。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

辛い頭痛やめまいを伴うメニエール、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、

逆子や不妊症、生理不順や冷え性などの
婦人科系症状でお悩みで
薬に頼らない「 体質改善 」をご希望なら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 仕事への想い, 健康, 女性のからだ, 日記, 産後, 睡眠, 自律神経, 豆知識, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて