*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

縁日BBQの打ち合わせと、肉スタグラマーがなぜ痩せないのか、というお話。

阪神の糸井選手がボディビル日本チャンピオンとトレーニングをしていましたね。浜風に負けないように力をアップさせていると話していましたが、今まで通りしなやな筋肉、柔らかい関節を維持したままケガのないよう取り組んでほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

地震は体感しましたが、被災者側ではないので「 23年 」と聞いても、あっという間のように感じますね。

ですがきっと現地で体感された方は、今も色んな不安や恐怖と戦っているのではないかと思います。

東北や熊本も含めて地震大国日本は、いつ地震が起こるかわからないので、他人事ではなく自分事と捉えて過ごしていきたいですね。

相当な頻度で会っている同級生3人

昨日はまたまた4月22日(日)におこなわれる縁日BBQの打ち合わせでした。

▼写真を撮り忘れたので、3人ではなく帰り際に2人で

度々登場するダイエット中の肉スタグラマー・浅野広大氏とは、もう10日間で7日ぐらい会っています。笑

ま、もう一人のソニー生命・中西裕彰氏もそうですが(笑)

それだけ普段から顔を合わしているということと、縁日BBQに向けて色々とやるべきこと、段取りしておくべきことがたくさんあるということです。

▼縁日BBQの詳細はコチラへ

先日も会場側さんと細かい打ち合わせをし、見積りもあがってきました。

施設、広さ、快適さは申し分ないのですが、場所代だけで「 ウン十万円 」も掛かってしまうため、どーしようかと頭を悩ませている次第です。笑

参加者の方からはそんなにたくさんのお金をいただく予定ではないので、何か良い方法はないものか、はたまたもっと楽しんでもらえるためにはどうしたらいいのかなど、色々と会議を重ねているところであります。

ただもう、随分と大枠は埋まってきたんですけどね、それでもクリアしていかないといけないことや、やらないといけないこと( 縁日BBQ以外も含めて )が山積みで、なかなかハードな日々を過ごしています。

忙しくなるとボクは痩せちゃうので、体重をキープ出来るように努力します!笑

まぁでも人間ってどうしても楽をしたい生き物なので、何か目の前に自分の想定以上のことが降りかかってくるぐらいの方がやりがいがあったり、成長が出来たりするものです。

だからそれを「 大変やーー。 」と思うのではなく、楽しみながら、そしてワクワクしながら少しずつクリアしていきたいなって思います。

そんなボクたち3人と並行して、ニューズレターや5周年記念タオルを作って下さった天才デザイナー昌美さんが、この縁日BBQの「 チラシ 」を急ピッチで仕上げてくれています。

昌美さん、無理言ってすみません。笑

そんなチラシももう少しで仕上がり、来週後半ぐらいにはいよいよ患者さんや( 2人の )お客さんに向けて発送出来るかと思います。

またその際はブログにて告知致しますので、ぜひ楽しみにしていて下さいね^^

( 縁日BBQこれまでの経緯はコチラ )

ほとんど同じものを食べているのに「 肉スタグラマーが全然痩せていかない 」という内容が主体のブログでしたが、本日はこれにて終了させていただきます!!笑

ではではまた明日~♪

▼こっそりこんなん食べてるんですよ~。笑

そら痩せへんわ~。笑

 

辛い頭痛やめまいを伴うメニエール、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、

逆子や不妊症、生理不順や冷え性などの
婦人科系症状でお悩みで
薬に頼らない「 体質改善 」をご希望なら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味