*

カラダについて ホルモンバランス めまい 健康 免疫力 女性のからだ 妊活 産後 睡眠 自律神経 豆知識 鍼灸やカラダについて

モデル・藤田ニコル( にこるん )の日々の健康法を、30歳を過ぎたあなたに届けたい。

阪神の藤浪投手がダルビッシュ投手やドジャースのカーショウ投手との自主トレを打ち上げました。投球フォームや感覚、メンタルの部分までたくさん吸収することがあったとのことなので、殻を打ち破って大きく飛躍してほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

少し前からギックリ腰や寝違えが増えてきているので、ここ数日で「 ギックリ背中 」も増えてくるかと思います。なるとホントに大変なのでしっかりと予防しておいて下さいね^^

▼ブログも添えておきます

モデル・藤田ニコル( にこるん )の日々の健康法が若者離れしている件

先日Twitterを見ていたら、ある鍼灸師さんがリツイートしたこんな投稿が流れてきました。

投稿したのはテレビにもよく出ている、にこるんこと藤田ニコルさん。

美容鍼の投稿をしてくれていました。

その投稿の中で書いている「 精神的に疲れた時に行くよ!すべてがスッキリするんだ 」という「 凝りを取ることや美容だけじゃない 」という意味の言葉が、鍼灸師としては嬉しいな~って感じました。

昨日もある女性鍼灸師さんが「 生理痛は本来ないもの 」という内容のブログを書かれていて、それをシェアしたらすごい反響でした。

( その方の記事はコチラ )

嬉しさと同時に、それぐらいまだまだ鍼灸って認知されてないんだなーって感じたんです。

だからこそ、そういう「 鍼灸の良さ 」をわかってくれている人が居て、またそれをファンの方に広めてくれているのが嬉しいな~って感じました。

でね、ここまでは単純な嬉しさの話。

彼女がすごいなと思ったのは、そこじゃないんです。

美容鍼の投稿と時を同じくして「 湯船に浸かる間、コメント返信するので質問して下さーい 」的なツイートがあって、それに対する返信が若者離れしていてヤバかったんです。

▼そのツイートがコレ

Q.湯船のお湯の温度は何度?

→42度

Q.痩せるために必要なことは何ですか?

→楽なダイエットはないって思いながら私は取り組んでます。筋トレでも辛ければ辛いほど効いてるから。

そして続けてコチラ。

Q.今一番大切にしているものはー?

→心に余裕を持たせること

ね、すごくないですか?笑

おそらく10代?の女の子が「 大切にしていることは心に余裕も持たせること 」ですって言っちゃうんですすよ。笑

実際に今、彼女が挙げた健康法、しっかりとカラダを温めること・筋肉を維持向上すること・リラックスをすることは、普段このブログでも常々お伝えしているようなことです。

そんなフレーズがまさかにこるんから出てくるなんて、あまりにもテレビで見ている時の印象と違ったのでめっちゃビックリしました。

それで「 この子は一体何歳なんだ 」と気になって調べてみたらまだ19歳。

19歳でこころの大事さも、カラダの大事さもわかってるってマジですごいですよね。

にこるん恐るべし!

でもやっぱりそんな考え方になるというのは「 芸能界 」というそれだけ大変な環境に身を置いているということと、健康であることの大切さ、そして仕事をいただけることの有難さなんかをしっかりと感じているからなんでしょうね。

すげーなって思って、おじさんはTwitterをフォローしちゃいました。笑

この情報を30歳を過ぎたあなたに届けたい

ここ数日、ボクと同じぐらいの30歳を過ぎた辺りの方たちがこぞって治療に来てくれています。男女ともに。

カラダを痛めた方や、生理痛やPMSで悩む方、頭痛・めまいなどの自律神経症状の方、メンタル的な部分を上手く消化出来ない方などなど症状は様々。

でも、共通点としてあるのは、今までこんな症状が出なかった方がほとんどだということ。

30歳を過ぎた頃というと、女性なら「 厄年 」にも重なる頃でちょうどカラダの転換期でもあるので、鍼灸とは言わないまでも何かしらのケアが必要な年齢に入ってきているんだと思います。

たしかに、変化していくカラダから目をそらし、見てみぬふりをして過ごすのもいいかと思いますが、40歳、45歳、そしてそれ以上になった時に必ずカラダがしんどくなる時期がやってきます。

男性の厄年、女性の更年期なんかがそうで、統計学的に見ても立証されていますよね。

その時にしんどい、辛いと言って過ごすのか、そう言っている周りの同世代の人たちを尻目にアクティブな人生を過ごすのかは全て自分の行動次第です。

こうやってボクが日々健康のことを発信しているのは、ボクに携わって下さる方が何かほんの少しでも気付きを得てくれて、ほんの少しでも快適で明るい未来がやってくればなと思っておこなっているわけです。

だからぜひ、少しでも行動に移してほしいなって思います。

そしてTwitterをやっているなら、にこるんのTwitterをフォローして下さい。笑

健康、美容、筋トレと、いやー、まじでかなり刺激をいただけるかと思います。

まさか「 19歳のにこるん 」のTwitterを見て健康のことを書く日が来るなんて思ってもいませんでしたが、やっぱり良いものは学ばないといけませんからね^^

そんな超絶にこるん推しのブログでしたが、本日は以上です!

それではまた明日~♪

 

辛い頭痛やめまいを伴うメニエール、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、

逆子や不妊症、生理不順や冷え性などの
婦人科系症状でお悩みで
薬に頼らない「 体質改善 」をご希望なら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 健康, 免疫力, 女性のからだ, 妊活, 産後, 睡眠, 自律神経, 豆知識, 鍼灸やカラダについて