*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店 お肉 カフェ だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

12店舗さんのご協力を仰ぎながらおこなう縁日BBQ、ご案内チラシをこれから発送致します!!

日本ハムに入団した清宮幸太郎選手がバッティング練習の際に、高校時代よりも左脇を開けて打っていました。おそらく前日の大谷翔平選手の打ち方を見て何かを感じたか、アドバイスをいただいたのでしょうね。良い部分は取り入れて、プロでも豪快なホームランが見たいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。当たり前ですが、いくら毎日ブログを書いています!と言っても確定申告というのは免除されません。笑

やらなきゃいけない日が来ることをわかりながら全然前に進まなかった作業、やっとし終えました。これで他の部分に時間を使うことが出来ます。はー、一安心。笑

そんな空いた時間はコチラへつぎ込みます。

4月22日(日)に開催おこなう予定の縁日BBQのチラシがついに上がってきました!!

なので早速配送作業に当たっております。

近々でご予約をいただいている方は直接お渡し致します^^

「 縁日BBQ 」の詳しい説明は下記のブログをご覧いただければよくお分かりいただけるかと思います。

そんなの見ねーよという方も居るかと思うので簡単にご説明致しますと、小学校時代からずっと一緒で家も各徒歩2分ほどのところにあるだんじりの同級生3人で、それぞれの患者さんやお客さんに集まっていただいて「 みんなで楽しんでもらえるような場を作ろう 」と立ち上げたイベントです。

▼運営・企画はこの3人です

このブログをずっと見て下さっていた方はある程度ご存知かもしれませんが、改めてご紹介しますね。

一番右の中西裕彰氏は製氷機メーカー・ホシザキで数年間関西トップ営業マンとして活躍し、その後ソニー生命にヘッドハンティング。

転職したソニー生命でも圧倒的な業績を挙げ、世界のライフプランナーでトップ1%の方だけが入ることが許される「 MDRT 」という組織入りが確実視されているおしゃべり大好き敏腕ビジネスパーソン。実家が酒屋ということもあって飲み出すと長く、一緒に飲みに行くと帰りが遅くなるのが唯一の難点。

毎年11月におこなわれる「 だんじりin大阪城 」の際、若手実働部隊として中心となる摂河州太閤舎の副会長でもあります。

そして真ん中の浅野広大氏は、大阪エヴェッサというプロバスケットボールチームのスポンサー集めやチケット販売などをおこなう若干太めな営業マン。

バリバリの「 フツーのサラリーマン 」でありながら、Instagramで2年近くお肉ばかり投稿し続けた結果、巷で話題を呼び「 肉スタグラマー 」として活躍するように。

一緒に焼肉屋さんに行くと「 肉スタグラマーさんですか? 」と聞かれることもしばしばあるが、その影響で15キロほど太ってしまったことで現在は糖質制限をおこなっている。

( 彼のインスタページはコチラ )

そんな2人とボクの「 祭好きな愉快な3人 」が、たくさんの方のご協力を仰ぎながら楽しいイベントをご提供致します。

▼これをキッカケに、色んなつながりが生まれてくれれば嬉しいです

また、この縁日BBQの目玉はBBQではないんです。

3人のつながりの中で知り合いの飲食店さんにお声掛けをさせていただき、快くお受けいただいた12店舗の方がBBQとは別の形のものを振舞って下さいます。

▼リンクを貼っているのでクリックするとページに飛びます

( 布施の裏さんだけ食べログやホームページ等がありませんでしたので、リンクがありません )

ね、すごい数ですよね^^

それも何がすごいって、こちらの全ての店舗さんは皆さま無償で参加して下さいます。

運営の経費上、ボクたちがお金をお渡しして振舞っていただくのではなく、気持ちで振舞って下さるんです。

本当に頭が上がりません。ありがとうございます!!

もちろん、BBQ会場でプロの料理人さんがお作り下さる食べ物やプロのバーテンダーさんがお作り下さるお酒には追加料金なし。すべて会費に含まれています。

これはお得…、過ぎますね。笑

また、スマートボールやたこせんがあったり、保育士さんが居るキッズスペースや白玉だんごが食べられるカフェスペースもあったりで、普段忙しくてゆっくり出来ないママさんや小さなこどもさんも楽しめるような形にしています。

▼会場はこんな感じ

 

他のお客さんと重なって危なくないように、こちらのBBQ施設を貸し切りにしています。

たくさんの方のご協力で成り立っているので「 雨が降って中止 」というわけにもいかないので、屋根付きのロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールドさんを使わせていただくことになりました。

ただ、当初考えていたところを軽く超越する金額になっているので「 これ差し入れするから使って! 」とか「 ブログやチラシで紹介してくれるなら協賛するよ! 」なんていう仏のように優しい方がいらっしゃれば一同涙と鼻水を垂らして喜ぶのでぜひぜひご一報下さい♪笑

▼チラシに出欠表を添えてお送りします

会費は一人3500円と少し高めですが、配偶者さんは1500円、20歳未満のこどもさんは0円という設定にしているので、ご家族3人でお越しいただいても5000円でお楽しみいただけます。

そしてお越しいただいた方には会費相当、もしくは会費以上になるであろう超絶お得なクーポン券( 今回ご参加いただいた店舗さんで使えるもの )もプレゼント致しますので、ご家族・ママ友さんを含めたお友達と一緒にぜひぜひ遊びに来て下さいね^^

出欠のお返事は下記に書いたように電話・LINE・メール・SNSのどれでもOKなので、期日の3月20日(火)までにご連絡下さい。

( SNSやLINEの場合は出欠表をパシャっと撮影して送っていただくだけでOKです )

そんな楽しい予感しかしない縁日BBQ、ご案内チラシを発送するとともに、協力店舗さんとの話し合いや当日の段取りなども随時進めていきますので、またこちらのブログでお伝えしますね。

そしてブログやSNSを見て下さっている方で「 行きたい! 」「 楽しそう! 」と言って下さる方がもしいらっしゃれば、3人の誰かにこっそりお声を掛けて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

辛い頭痛やめまいを伴うメニエール、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、

逆子や不妊症、生理不順や冷え性などの
婦人科系症状でお悩みで
薬に頼らない「 体質改善 」をご希望なら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店, お肉, カフェ, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常