*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 だんじり 日記 普段の日常

縁日BBQでは絶品カレーを。神戸市東灘区にあるオリーブキッチンさんへ打ち合わせに行ってきました。

中日に入団した松坂大輔投手がキャンプ序盤から精力的にピッチングをおこなっています。痛めた肩をかばうようなフォームがカラダに沁みついているでしょうが、少しずつ少しずつ恐怖心を取り除いて、また無理のないフォームを固めていってほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

たまにはこんな感じの黒板もあっていいかなと思って書きましたが、結構大事なことなので頭の片隅にでも入れていて下さいね~♪

縁日BBQでは絶品カレーを。

昨日は縁日BBQに協力して下さる、神戸市東灘区の「 オリーブキッチンさん 」へ打ち合わせのために行ってきました。

▼神戸東部中央卸売市場内にあります

▼縁日BBQって何?という方はコチラへ

オリーブキッチンさんは、大阪天満のワインバーでも働かれていた料理人・中田さんが、神戸東部中央卸売市場内に作られた洋食屋さん。

洋食屋さんには珍しく、揚げ物は全て「 100%ピュアオリーブオイル 」を使って揚げていて、満腹になるほどボリュームがありながらもサクッとしていて軽く、量を食べても全くしつこく感じないのがウリのお店。

市場の方を中心に、ヘルシーさから女性のお客さんも多く、お店は連日満員。

打ち合わせの時間を合わせるのが難しいぐらい、非常に忙しいお店です。

そんなオリーブキッチンさんの中でも一番人気はオリ唐カレーという、絶品のカレーにオリーブオイルで揚げた唐揚げがトッピングされたメニュー。

▼打ち合わせの前にいただきました

コチラのオリ唐カレーを食べたのは2回目でしたが、今回も前回と同じくめちゃめちゃ美味しかったです!もうこのフォルムからして男の人は絶対好きなメニューですよね。笑

そんなオリーブキッチンさんのカレーは「 神戸うまいもんランキング 」で準グランプリにも輝いた超絶美味しい絶品カレーライスなんです。

でね、もうチラシにてご案内していますが、まさかまさかそのカレーライスを「 縁日BBQ 」で無料で振舞って下さるんです!!

いやー、これやばいっす。行列必死です!ボクも並んで食べたいぐらいです。笑

▼当日のイメージはこんな感じ

なにせ「 無償提供 」なので、当日の唐揚げにはおそらくオリーブオイルは使えません。そして唐揚げがどれぐらいトッピングされているかはわかりません。

ですが、カレーだけでも十分かなり値打ちがあるかと思います。いや、絶対あります。( 今のところ唯一のご飯ものなので、少し多めにご用意して下さるとのことです )

また、一緒に行った中西氏が食べたオリーブキッチンさんの「 海老 」もめちゃめちゃ美味しいと評判で、その絶品の海老1尾( 海老が食べれない方はコーヒー1杯 )が当日お渡しさせていただくクーポン券に付く予定です。

全ての店舗さんがクーポン券を出して下さったとしたら、それだけで参加費の3500円を凌駕して「 元が取れちゃう可能性 」が出てきました。笑

いやー、ホントに感謝、感謝です。

そんな縁日BBQの段取りもこんな感じでかなりペースが上がってきましたので、もっともっと楽しんでいただくために色々と行動していきますので、お友達・ご家族とともにぜひぜひ参加して下さいね~♪

SNS・ブログを見ていただいている方で案内チラシが届いていないけど「 参加したい! 」もしくは「 協力したい! 」なんていう嬉しいお声をいただける方が居れば大歓迎なので、いつでもお声掛け下さいね^^

▼楽しいイベントになりそうです~

▼ご協力店舗さんご一覧

▼リンクを貼っているのでクリックするとページに飛びます

( 布施の裏さんだけ食べログやホームページ等がありませんでしたので、リンクがありません )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, だんじり, 日記, 普段の日常