*

オススメのお店 カフェ 城東区や鴫野のこと 趣味

城東区周辺!蒲生・京橋・鴫野にある本当にオススメなオシャレカフェ6選!

2018/02/23

ロッテにドラフト1位指名で入団した安田選手がプロのボールに苦戦しているそうですね。速いボール、キレの良い変化球に対応するためにあまり足を上げなくなったとか。なかなか対応するのは難しいかもしれませんが、早く対応して高校時代のように豪快なバッティングを見せてほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

一昨日の神戸市東灘区での打ち合わせの際、ちょっと時間があったので周辺でカフェがないか探していたんです。

でも、地区で絞ってGoogle検索をしても、インスタやTwitterなどのSNSを使っても、食べログやrettyなどのアプリを使っても、行きたいようなカフェが上手く出てきませんでした。

何かもう少しまとまったサイトみたいなのがあると便利なのにな~、なんて強く痛感したので、今日は城東区周辺のオススメカフェをまとめたブログを書きたいと思います。

城東区周辺!蒲生・京橋・鴫野で本当にオススメなオシャレカフェ6選!

カフェ巡りが好きなボクが実際に行ったお店をご紹介させていただきます。

今回は純喫茶的な昔ながらの風情のあるお店屋さんは対象外とさせていただいておりますので、悪しからず^^

蒲生でオススメなカフェはココ!

( より詳しい説明をしたブログは、リンクを貼っているのでそちらをご覧下さい )

①チンクエチェントさん

地下鉄鶴見緑地線・蒲生四丁目駅徒歩3分ほどのところにあるチンクエチェントさん。

城東商店街の細い路地を抜けた先に突然出てくるオシャレカフェで、フレンチトーストが何よりオススメなお店。

落ち着いた静かな空間で、伊勢丹の紙袋のような可愛いイスを含めた内装もオシャレで、ゆっくりと過ごしたい時には最適なお店です。

②Green berry’s coffee

2017年3月に蒲生四丁目駅すぐのところにオープンした新しいカフェ。

広々とした空間にオシャレな内装、テラス席やコンセントを差すところがある席など汎用性豊かなカフェ。

朝早くから夜遅くまで開いていて、Wifi・キッズスペース完備、席数もこの地域で最も多いカフェなので、こどもさん連れのママさんやちょっとした仕事したい、という方にオススメなお店。

③encore coffee roastary

地下鉄・蒲生四丁目駅よりも京阪・野江駅の方が近めなお店。

元・カメラマンの店主さんと元・看護師さんの奥さまお二人でされている、優しい雰囲気漂うオシャレカフェ。

お店に入るなり、すぐさまコーヒーの良い香りが溢れて来るお店で、店主さんが撮ったオシャレな写真と、小さめの音量で耳に届くジャズのBGMが心地良い気持ちにさせてくれる素敵空間。

夜カフェもやっていて人通りも少ないところなので、ひっそりとゆっくりコーヒーを飲みたい、そんな方にオススメなお店です。

鴫野でオススメなカフェはココ!

④ひだまり菓子店

JR東西線・地下鉄今里筋線の鴫野駅から徒歩3分。南鴫野商店街を抜けた先にある小さな小さなお菓子屋さん。

地元では知らない方も多いお店ですが、お菓子好き・スイーツ好きの方の聖地のような場所で、他府県から電車に乗って集まる方が後を立たない有名店。

ただ、カフェスペースが少ないことと営業時間が短めなことから、中でゆっくりというよりも、買って帰ってお家でいただくというスタイルが合うようなお店です。

それでもお菓子のクオリティは非常に高く、シュークリームと、紫芋&抹茶モンブランは一度食べていただきたい一品。

京橋でオススメなカフェはココ!

⑤灯-あかり-

京橋のホテル街にひっそりと佇むカフェ居酒屋。

漢方や薬膳の知識がある女性店主( 同級生 )が作る料理とお酒を目当てに、夕方~夜遅くに掛けては若い女性、お酒好きの男性たちが集まるお店。

15時からコーヒーをいただくのも良し、フレンチトーストや白玉団子といったスイーツを「 お酒を飲んだ後に 」少しいただくのも良し。

楽しい雰囲気の店主が雰囲気を感じ取りながら話し掛けてくれるので、一人カフェは少し苦手、という方にこそ行ってみていただきたいお店です。

⑥the city's best coffee

国道1号線沿いに2017年6月、京橋に突如オープンしたオシャレカフェ。

クロワッサンとワッフルのちょうど中間に当たるという「 クロッフル 」が人気で、外国風な雰囲気が漂う素敵な空間。

店内にはインスタにアップしたくなるような仕掛けがたくさんあり、どこを切り取っても絵になるお店。

今では当たり前になったインスタ女子たちがこぞって集まるお店ながらも、場所がわかりづらいためか比較的落ち着いていて、ゆっくりと過ごすことが出来ます。

お店が新しいチャレンジに前向きで、どんどん新しい飲み物や食べ物が発売されるので、オシャレな雰囲気のお店で人と違った物を食べたい・飲みたい、という想いがある方にはオススメなカフェです。

まとめ

今最も大阪で熱いエリアとなっている北浜に比べればカフェの数は少ないですが、城東区にも素敵なお店がたくさんあります。

今回まとめたのは実際に行ったことがあってオススメ出来るお店しか載せていませんので、また足を運んでオススメしたカフェが出来たら随時追加更新していきますね。

良ければ参考にしてみて下さい^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 趣味