*

SNS マックスブログ塾 日記 普段の日常

マイナス1℃の店外うどん。「 外で食べるうどんは中で食べる味の1.5割増し 」の法則。

阪神の鳥谷選手がセカンドも練習しているそうです。去年4番も務めた大山選手がコンバート予定でしたが、これでまたポジション争いがし烈になりますね。それでもコイツを使いたい、と強く思ってもらえるような選手が一人でも二人でも多く出てきてほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。美容でも健康でも花粉症でも、大切なのは「 血行を良くする 」という考え方。

鍼灸、ホントにオススメですよ~^^

 

昨日は仕事終わりに数年ぶりに三宮へ。

▼せっかくなので元アルバイト先・ステーキみそのの本店をパシャリ

行きたかったカフェのコーヒーも買えたので、生田神社前でも一枚。

こんなことをしていて「 わりとガッツリコーヒーをこぼしてしまった 」という話は、誰にも言わずにそっと心に留めておこうと思います。

そんなボクが向かった先はコチラ。

誰かの繋がりとかではないですが、淡路島の食べ物が美味しく食べられる?そんな雰囲気のお店。

行くとコチラのお二人が待ち構えていました。

マックスブログ塾10期の同期メンバーでもある、岡さんとうどんさん。

仲良くさせていただいているハイボール好きの甘酒屋・ナカヤマさんや「 近頃すっぽんと見分けがつかなくなってきた 」と巷で評判の、日本で唯一すっぽんと共にインカメをする邊見さん達は残念ながら来られていませんでしたが、遠方の方も含めて久々にたくさん集まりました。

▼7期のシバトモ姐さんも参戦( 青ニット )

中でも、うどん屋さん兼ソフトクリーマーとしても活躍する( 雑誌掲載実績あり )、山地さんは香川から神戸入り。

▼ボクの同級生のお株を奪う肉スタグラマーっぷり。笑

そして元陸上自衛隊、また潜水士としても活躍していたエステティシャンのくっさんは、はるばる岡山から参戦。

▼爽やか系ですが、わりと天然です。笑

そんなメンバーで美味しい料理をいただきながら、ブログ塾の話や今の仕事の話、くっさんの結婚の話や岡さんのゴルフの話などで盛り上がっていました。

そしてその後、生田神社近くにあるあんかけうどんのお店へ。

ゴルフ好きな屋根屋・岡さんオススメのお店でしたが、食べる場所は店内ではなく屋外。

季節は2月、時間は夜23時、気温にしてマイナス1℃。そしてそして本来あるべきはずのストーブも1つもないという悪条件。

▼横から風も入り放題でした

だからね、うどんが届くと共にものすごい湯気も併せて到着。

スープを飲み、うどんを食べ、それを繰り返していくと次第にボクたちにも温かさがやってきました。

あったか~。

そんなお店をオススメして下さった岡さん曰く「 外で食べるここのうどんは、中で食べるうどんより味が1.5割は増す 」とのこと。

いやいや、絶対中で食べても味は変わりませんよね。笑

むしろ、温かい店内で食べた方が美味しかったんじゃないかとさえ感じます。

まぁでもたしかに美味しかったです。笑

あんかけ亭 光さん、三宮に行ったらまた伺おうと思います!( 次回は店内で… )

そんな感じで楽しい飲み会でしたが、会の途中や帰り道にたくさんの学びがあり、そしてたくさんの刺激をいただました。

やっぱり外に出るって大切ですね。

一人治療院で院内にこもっていても視野が狭くなるだけなので、どんどん外に出てたくさん交流を図っていこうと思います!

そんなことを痛感したマイナス1℃の夜。お伝えしたいことは以上です!

皆さま、お疲れ様でした!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, マックスブログ塾, 日記, 普段の日常