*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 趣味

いよいよ明日公開!福山雅治さん主演、ジョン・ウー監督最新作「 マンハント 」が2月9日(金)から映画館で上映!城東区のだんじり7台が撮影に参加。

阪神のロサリオ選手がかなり良いスイングも見せているそうです。近年の阪神には居なかったタイプのホームランバッター。活躍すれば得点力も大幅に上がるかと思うので、早く日本の環境に慣れてほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

ついについに明日、地元・大阪市城東区のだんじり7台が撮影に参加し、摂河州地車聯合の一員としても参加させていただいた福山雅治さん主演、ジョン・ウー監督の最新作ハリウッド映画「 マンハント 」が公開されます!

公開に先駆けて「 報道ランナー 」というテレビ番組で紹介されていたそうですね。

仕事中で見れなかったのですが「 見れない方のために 」とTwitterでシェアして下さっていた心優しい方が居られたので、そちらを添付させていただきます。

▼最後の動画には摂河州地車聯合・今西一憲統括も映っておられました

映像を見るとワクワクしてきますね。笑

城東区7台のだんじり、摂河州地車聯合の面々が撮影に参加させていただいたのが2016年7月。

今西統括がおっしゃるように溶けるような真夏の暑い日で、何度も何度も撮り直しをし、だんじりを動かせては戻し、動かせては戻しの繰返しで、祭とはまた違った大変さがあったのを今でも鮮明に覚えています。

▼連日35℃近くの気温でした

撮影終わりに、主演の福山雅治さんが全員分振舞って下さった冷たいアイスが、暑さと疲れでバテたカラダにものすごく沁みましたね。

カッコ良かったな~。

そしてその「 マンハント 」のアクション部( 制作サイド )に中学時代の同級生が居り、卒業以来15~16年ぶりに再会。まさかハリウッド映画の撮影現場で、ということも個人的には感慨深い出来事でした。

そんな撮影から早いもので1年半。

ジェットスキーのシーンやだんじりのシーン、生まれ育った城東区鴫野の町で「 夏祭当日 」におこなわれた撮影のシーンが一体どんな風に使われ、どんな風に繋がっていくのか、そしてまたジョン・ウー監督や映画関係者の方々が掛けてきたこの時間の集大成が「 映画 」としてどんなものになるのか、本当に楽しみでなりません。

きっとこの先、城東区のだんじりや鴫野の町がハリウッド映画に出るということはおそらくないとは思うので( あってもきっとおじいちゃん )、その姿を映画館の大きなスクリーンでしっかりと見届けたいと思います!!

もしかすると映るのは驚くほど「 あっという間 」かもしれませんが、城東区のだんじりが参加し、たくさんの方の想いが結集した映画なので、ぜひぜひ映画館に足を運んで見に行って下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

▼映画・マンハント関連のブログ

 

城東区・段上はり灸整骨院は、

カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 趣味