*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

「 日本で手に入らないテキーラ 」が飲めて、自家製の「 カラスミ塩 」がクーポンに付く?そんなBBQイベントってホントにあるの?

近年力を付けてきた阪神タイガース。若手にチャンスをあげ、出場機会を得た選手がかなり育ってきましたが、嬉しい悩みでポジションが重なって試合に出られない有望選手も多数出てきました。そんな中でどういう采配を振るっていくのかが見ものですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

9個だと思っていたら10個でした。そして有難いことに今日も1個いただき、計11個となりました。

近年で一番いただいた年になったので「 刷り込み効果 」の大切さを実感しました。笑

ホントにありがとうございました!!

そんな昨日は午前終わりでコチラへ。

大阪・緑橋にある名店「 旨い料理 旨い酒 じょうじ 」さん

「 今ちゃんの実は 」や「 あまから手帖 」にも掲載された割烹の超人気店。

▼店主は見るからに「 ジョージ感 」漂うアニキ

天然の新鮮な魚介類を美味しくいただけるお店で、チョー贅沢なお刺身の盛り合わせは絶品です。

そんなジョージさんのところは今回のこの「 縁日BBQ 」で、その新鮮なお魚を目の前でさばいて提供して下さいます。

( 縁日BBQって何ぞや?という方はコチラへ )

提供するものは「 カツオか…鰆( さわら )か…、何にしようかな 」と、その時の仕入れや状態によって決めるとのこと。ですがどちらにしても美味しいお魚が食べられて、こどもさんにも見て楽しんでいただけるような形になることは間違いないんじゃないかと思っております。

また、お店で70キロ仕入れて作る自家製のカラスミ。そこで取れた絶品の「 カラスミ塩 」をクーポン券に付けて下さるそうです。

やしきたか〇んさんも愛した「 美味 」かつ「 濃厚 」な唐墨の「 お塩 」なので、お肉にかけても良し、お魚にかけても良し、パスタに使っても良しという万能アイテム。

先日の炭kappo hiracさんの和牛の炭火炙り( 2980円相当 )に続いて、クーポンだけですごいことになりますね。笑

そして帰って仕事をし、また午後の診療終わりに打ち合わせへ。

心斎橋のすぐ近く、長堀橋にある和泉屋BARさん

これまた「 縁日BBQ 」の打ち合わせで行かせていただきました。

▼ボクはお酒が飲めないので安定のコレ

少し前に20周年を迎えられた和泉屋BARは、優しい雰囲気のオーナー山下さん( ちゅん兄さん )が当日お酒を作って下さいます。

プロのバーテンダーさんのお酒が飲めるBBQ、ハンパないですね。笑

まだ詳細はハッキリと決まっていませんが、ご参加いただく割合の多い、女性向けのカクテルなんかも作って下さるそうなので、ぜひぜひ楽しみにしていて下さいね^^

そして次の打ち合わせに行く前に、ボクの「 知り合い 」が「 どうしてもお肉が食べたい 」というので、少しの時間お肉ブレイクを。

▼めっちゃ微笑んでます。笑

そんな「 知り合い 」も満足してくれたようなので、次の打ち合わせ場所へ。

長堀橋にあるテキーラバー・Bar Cactusさん

年に一度、必ずテキーラの本場・メキシコに研修に行かれている、日本のテキーラ業界では知らぬ人が居ないぐらいの超有名店。

今年も4日~13日までメキシコに行かれていたそうで、一昨日ちょうど日本に帰ってきたばかりとのこと。その翌日にお伺いしました。

常時100種類以上のテキーラが置いてあるだけでなく、旬のフルーツを使ったオリジナルカクテルやウイスキーなんかも飲めちゃう素敵なお店です。

メキシコでテキーラをたくさん買い付けてきたそうで、今回のこの縁日BBQではその「 日本で手に入らないテキーラ 」が飲めちゃう??かもしれません^^

楽しみにしてて下さいね~♪

▼オーナーの眞佐子さん( 写真中央左 )と店長の安藤さん( 写真中央 )

昨日は一気にたくさんの店舗さんをまわらせていただき、天才デザイナー・昌美さんとも打ち合わせをさせていただきました。

皆さま、お忙しい中貴重な時間をいただきありがとうございました!

また状況が進み次第、随時報告していきますので、よろしくお願い致します!

そんな贅沢過ぎて、贅沢過ぎるイベントになること必至な縁日BBQ。

皆さまのご協力のお陰で、色んな交流やつながりが生まれていくであろう楽しいものになるかと思いますので、短い時間であってもぜひぜひご参加下さいね^^

( 送らせていただいている出欠表は、写メを撮って、LINEやSNSのメッセンジャーなんかで送って下さればOKです )

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 縁日BBQ関連情報はコチラ )

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常