*

SNS オススメのお店・施設 カフェ ブログ 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

オススメしたい気持ちを後押しするのは、いつだって人の存在。

日本ハムがメジャー通算44本塁打の新外国人を獲得しました。どんな使い方になるかわかりませんが、長打力のある選手が入るのは他球団にとって脅威ですね。今年は優勝争いに加わるようなシーズンにしてほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。有り難いことに結婚式の波はまだまだおさまりそうにありません。

それだけお声掛けいただけるというのは嬉しい限りなので、結婚式二次会の感じも、楽しい場になるよう行動していきたいと思います!

そんな中、先日購入したミラーレス一眼レフの練習も鋭意継続中です。

▲これは思うように撮れました

暗い所や明るい所など、光の当たり具合が変わると写真の雰囲気も一気に変わるので、その設定の仕方がまだまだわかりません。

あ、でも楽しんですけどね。笑

そんなミラーレスを買う前の日ぐらいに、久しぶりに城東区蒲生にあるカフェ・チンクエチェントさんへ。

城東商店街の中に突如として出てくるオシャレカフェで、フレンチトーストが有名なお店です。

もちろんボクが頼んだのはコレ。

頼んだというより、ボクが「 ホットコーヒーと… 」って言いかけると「 フレンチ…ですよね? 」みたいな感じで食い気味に返して下さり、ちょっとした自動発注システムみたいな感じでした。笑

でもこうやって覚えてくれているって嬉しいですよね。だからやっぱりまた行きたいなって思います。

そんな絶品のフレンチトーストを提供して下さるチンクエチェントさんを含めた、城東区鴫野・蒲生四丁目、そして京橋にある本当にオススメなカフェ6つが掲載されたブログがあるので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

▼クリックするとページに飛びます

そんなブログを書いてまだあまり日が経ちませんが、SNS上でも繋がる友達や患者さんから「 野江のカフェ行ったよ! 」「 この間行ったけど蒲生のとこ良かった! 」「 京橋のとこ落ち着いた雰囲気やったわー! 」とたくさんの方が足を運んで下さいました。

こうやって実際に行って下さるとやっぱりめっちゃ嬉しいですね!

だって「 オススメする 」ってことはそれなりの想いがあってするわけですからね。

美味しい、楽しい、落ち着くという想いをボク以外の人と共有したい気持ちと、自分が良いと感じる人、そう思えるお店に少しでも興味を持って、好きになってほしいなって思うからこんな投稿をしているんです。

だからボクはむやみやたらにココいいですよ!とは言いません。実際に美味しくないところを美味しいですよとは言いませんし、また行きたいなと思わないところはブログに載せたいな、とも思いません。

後押しする気持ちは会社ではなく、人が作るもの

このブログで度々登場する、同級生の肉スタグラマーこと浅野広大氏のことをあれだけ載せるのも、やっぱり頑張っている友達を応援したいという気持ちが強くあるから。

彼、めっちゃ不器用なんです。でも、人一倍泥臭いことも出来て、嫌な顔一つせず頑張っているんです。

だから、彼のことに興味を持ち、好きになり、結果一人でも多くの方が一生懸命頑張っているプロバスケットボールチーム・大阪エヴェッサのことを知り、試合に足を運んでくれたらな、なんて思っています。

実際にボクの友達や患者さんが友達を連れて、たくさんの方が試合を見に行ってくれましたが、これはまじで自分のことのように嬉しいです。

何にも言わなくても皆さんSNSに投稿してくれてますしね。

ただ、別に大阪エヴェッサに対して思い入れがあるわけでもないし、実際のところバスケの試合が見たいわけでもないんです。

でも彼が「 試合見に来てよ 」って言ったら必ず行きますし、違う会社にもし転職したとしたら、ボクはその会社を応援します。

結局のところ、会社より個人なんです。

その会社に興味がなくても、そのたった一人の人に対して興味が湧いたりすれば「 また今度行くよ 」みたいな、その人のために動きたいな、何か協力してあげたいな、って本能的に思うんですよね、ボクたち人間は。

今回のフレンチトーストの件もそう。

やっぱり大切なのは人。

だからこそ、人の想いや気持ちを大切に、人の縁やつながりを大切に、またこれからも楽しく行動し、SNSやブログもこれまで通りゆる~く発信し続けたいなと思います。

そんなちょっぴりアツくなった根本は「 フレンチトースト 」という、何ともボクらしいブログでしたが、本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店・施設, カフェ, ブログ, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常