*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 カメラ・写真 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

縁日BBQにもご協力下さる、炭kappo hiracさんでおこなわれたイベントに行ってきました。似顔絵師・ゆりんぐさんと共に。

「 It's shotime!! 」そんなツイートが飛び交った大谷翔平の打者デビュー。全米が湧いていますが、大谷翔平はまだまだこんなもんじゃないよと、日本人は思っていますよね。どんな歴史を作っていくのか楽しみです!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

炭kappo hiracさんのイベントへ

先日、谷町にあるオーストラリアワインと炭焼き割烹のお店・炭kappo hiracさんでおこなわれたイベントに「 縁日BBQ 」の打ち合わせも兼ねて行ってきました。

( 炭kappohiracさんのご紹介記事はコチラ )

カウンターにズラリと並べられたワイングラス。

この写真を撮ってTwitterに載せただけで「 もうすでに良いお店だということがわかります! 」とコメントをいただきましたが、ホントにめちゃめちゃ良い雰囲気のお店です。

ソムリエでもある料理人の拓さんは、今回は作り手ではなく、ワイン担当。

▼二口ぐらいしか飲めませんが、久々に飲みたいな~って思いました

拓さんからお声掛けいただいたこのイベントは、ポンテベッキオの若手シェフさんが「 香り 」をテーマに料理を作って下さり、それに合わせたシャンパン・ワインを拓さんが出して下さるという、何とも素敵なイベント。

タケノコ・白魚・鰹節・トマトの相性が抜群で、のっけからノックアウト状態。

普段食べ慣れてない味なので余計に舌全体、五感全体で味合う、感じるといった雰囲気。

▼パスタも絶品でした

なにわ黒牛を使った肉料理も、

〆のご飯も、後から後から色んな風味や香りが出てきて、食べながらめちゃめちゃ楽しんでました。笑

美味しかった~!!

そんな投稿をこれまたInstagramに載せたら「 そのお店気になっていたんです! 」「 オシャレな友達が行ってて行きたいと思っていたお店です! 」と、コメントやダイレクトメッセージが殺到。

近々ミシュランを獲るんじゃないかと言われているそんな拓さんのお店が縁日BBQに出店して下さり、またクーポン券に和牛の炭火炙り( 2980円 )を付けて下さるんですから、これは参加しなきゃもったいないですよね。笑

▼ワインについて語る拓さん

まぁただただ美味しくいただいただけじゃなくて、縁日BBQの打ち合わせ・顔合わせも兼ねて。

実は、母校・城陽中学の後輩にあたり、城東区を中心に活躍する似顔絵師さんのゆりんぐさんが、縁日BBQにご協力下さることに。

その場で絵を描いて下さるとのことで、きっと参加される方は喜んで下さるだろうな~なんて打ち合わせを進めていたんですが「 まずそもそもどんな感じの似顔絵を描くんですか? 」というところに終着。

色無しなら2~3分で書けるとのことだったので「 せっかくなんで良かったら書いて下さいよ 」ということで、この人が被写体に。

▼肉スタグラマーこと浅野広大氏

書いてる間「 長時間動けない 」ということがないよう、スマホのカメラでパシャっと撮って、あとは自由に動いていいそう。

▼こんな感じ

▼さらさらさら~っと書かれていました 

で、出来上がりがコチラ。

ア、アレッ!?

ソックリーーーーッ!!笑

肉スタグラマーという情報をキャッチして、おでこに「 肉 」という字を入れるユーモアさも抜群。笑

これは「 描いてほしい! 」という方がたくさん居られるでしょうね^^

まぁただ、いくら2~3分ほどで描けると言っても、200人もの参加者さんが殺到すると大変です。プロの方ですし、ある程度のクオリティは維持したいでしょうし。

▼この日も、神戸で開かれていた個展終わりで打ち合わせに

そんなこともあって、似顔絵に関してはワンコイン・500円程度のお金をいただこうと思います。で、写真を撮って後で描くスタイルなので、後日お家にお送りさせていただく形でもOKとのこと。

その際は色を入れて下さり、カラーで金額は1000円程度の予定です。それでも十分お得ですよね。

こどもさんの似顔絵を描いてもらったりすると思い出になるかもしれませんね^^

そんな似顔絵師さんにもご協力いただき、4月22日(日)は楽しいイベントになるかと思いますので、ぜひぜひお友達・ご家族と共にご参加下さいね。( 参加表明は3人に直接メッセージでもOKです )

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 縁日BBQ関連情報はコチラ )

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, カメラ・写真, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常