*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

縁日BBQではサイダーとワインと日本酒を!東大阪市若江岩田にある「 酒のにしだ 」さんと打ち合わせをおこなってきました。

移籍先を探していた前・マーリンズのイチロー選手が、古巣・マリナーズへの復帰が濃厚と記事が出ていました。外野手のケガ相次いでいることから白羽の矢が立ったそうですが、まだまだプレー出来るというところを見せてつけてほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。そんな黒板の話題には触れずに進みますが、昨日は4月22日(日)におこなわれるイベント・縁日BBQの打ち合わせでした。

今回の打ち合わせのお相手はこの方。

▼写真右側の男性です( クリックするとインスタページに飛びます )

東大阪市若江岩田にある、酒屋さん「 酒のにしだ 」さん。テレビやヤフーニュースなど、さまざまなメディアにも度々出演している店主の西田祥一さんと細かい部分の話し合いをしていました。

酒のにしださんは町にある昔ながらの酒屋さんですが、若江岩田の町の方たちと協力し、定期的にイベントもされているアクティブなお店。

去年の11月にも月亭方正さんと月亭八光さんを呼んで、東大阪で落語イベントをされていました。

もう、一般的な酒屋さんがやる規模を超越してますよね。笑

そんなイベント慣れしている祥一さんなので、話も早くトントンと進んでいきました。

酒のにしださんは当日、こどもさん用のラムネ・ワイン・日本酒を振舞って下さるそうです。もう縁日BBQ慣れしてしまって麻痺してしまってるかもしれませんが、コレすべて「 無償提供 」ですからね。笑

「 気持ちだけ 」ってことです^^

いやー、本当に有難いお話です。食博やバルイベントのような感じでありながら、お酒を含めた飲み物や、プロの料理人さんが作る食べ物が全て無料( 会費のみ )のイベントなんですから。

▼場所もこんなに綺麗なところです

そして当日来ていただいた方にお渡しするパンフレット( オリジナルで制作中 )があるのですが、そこに今回ご協力いただいた店舗さんの情報とクーポン券が付いています。

▼途中ですがこんな感じ

当日楽しんでいただければ嬉しいですが、またこの縁日BBQを通じて得た縁を、また次につないでいって下されば嬉しいなという想いでコレを作っています。

なのでぜひ、じゃんじゃん使って下さいね♪

少し逸れてしまいましたが、打ち合わせさせていただいた「 酒のにしだ 」さんは、実店舗もそうですが、ネット通販にも力を入れているお店。

迅速で丁寧な対応、酒屋さんでも手に入りづらい希少なお酒があり、祥一さんのお母さんがされている「 心のこもった温かいラッピング 」がすごく評判を集め、楽天のレビュー( 評価 )は現在4.8。日本酒・焼酎部門では賞も獲得されています。

( 楽天のページはコチラ )

そんな酒のにしださんは縁日BBQの参加者さんに向けて「 楽天で注文していただいた商品の10%を割引 」というクーポンを提供して下さいます。

ただ、楽天での注文の際、「 備考欄 」に「 縁日BBQに参加した○○です。 」という記載をお願い致します。

これについては当日のクーポンにまたしっかりと掲載しますので、詳しいことはそちらをご覧下さい^^

しかしこれまたお得ですね!金額に関わらず「 10% 」は非常に大きいです。

そんなワクワクする縁日BBQの出席表も一枚二枚と順々に返ってきていて、またLINEやSNSのメッセンジャーからも参加申し込みがあり、すでにかなりの人数になっています。

この感じなら予定していた200人は超えそうなので、間違いなく楽しいイベントになるかと思います。

これからまだまだ詰めていくことも多く、やることも多いですが、楽しんでいただいている姿を前倒しで想像しながら、どんどん行動していきたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 縁日BBQこれまでの歩みはコチラ )

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常