*

SNS 日記 普段の日常 趣味

「 写真を売るアプリ 」snapmartを始めて4ヶ月。まさかの購入者が!

イチロー選手がマリナーズ復帰後初めての試合に出場しました。ヒットは打てませんでしたが、チームメイトやファンから大声援だったそうですね。日本最高のバットマンの活躍を今後も楽しみにしたいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

米津玄師さん、初めて聞きました。笑

若い方の間ではかなり人気の方だそうなので、Youtubeで学習したいと思います!

「 写真購入アプリ 」のその後

少し前に「 写真を売るアプリ 」のブログを書いたのを覚えていますか?

▼あ、コレです( クリックすると飛びます )

あのアプリのその後を気にして下さっている方が非常に多くて「 あれからどうなったんっですか? 」と声を掛けていただいていましたが、残念なことに何の音沙汰もありませんでした。笑

でもねでもね、ここにこんなことを書いているということは…

ついに売れちゃったんです!!!!笑

写真の購入どころか、写真を売るアプリの存在すら忘れかけていたんですが突然通知が来てビックリ。

その通知を確認しにいきました。

ね、ホントに購入って書いてますよね。笑

一体どの写真が売れたんだろうと思って見に行くと、この写真でした。

「 ナッツが冷え症女性にいいですよ 」というような形で紹介した、北区・堂島にあるナッツデイさんの写真。

別に売ってお金を稼ぎたいと思っていたわけでもなく、ただただ面白そうだから「 とりあえず試してみよう 」みたいな感じだったので、特別感動とかはなかったんですが、それでも何か嬉しいですよね。笑

で、果たして一体いくらで売れたんだろうと思って確認しにいくと、

「 86円 」でした!笑

いや、されど86円。小銭をバカにしちゃいけませんよね。それに一般のスマホユーザーなんで買っていただけるだけでありがたい話です。

銀行の設定とかしないと受け取れないみたいですが、受け取ったら甥っ子と姪っ子にお菓子でもプレゼントしようと思います。笑

でもその金額よりも、その下に書いてある購入先「 株式会社MERY 」さんがどんな会社さんなのか気になったんです。

ボクの写真を評価して買ってくれたわけですからね。で、早速調べてみると、

 

なんと、インスタグラムのフォロワー数33万人以上を誇る、女性向けのメディアさんでした。

▼こんな感じ

名前を聞いた時に何か聞いたことあるな~って思っていたんですが、めっちゃ大きなメディアさんでした。これはちょっと嬉しいですね。笑

▼こんな感じで使われるんですかね

そんなことを調べたりしていると、ボクのインスタグラムのフォロワーさんで「 MERYさんに紹介されました! 」とか「 MERYさんに写真を使っていただきました! 」という投稿をめっちゃ目にしたんです。

その写真を見に行くと、コメント欄にMERYさんから「 こちらの写真を使わせていただきたいのですが、権利をお持ちの方からの承諾をいただければと存じます… 」みたいな感じで書かれていました。

どうやら、女性向けの記事を書こうとする時に写真を素材として集めてるみたいですね。

それをインスタグラムとsnapmartとで見ていて、ボクの場合はsnapmartアプリにて「 86円で権利を譲渡 」しているので特に確認の連絡がなかった感じです。

てことは記事になるんでしょうね。好きで撮った写真を気分でアプリに投稿して、それがたくさんの方が見れる形に記事になるなんて面白い時代ですね。

まぁとにかく何事もやってみないとわかりませんね。これからもどんどん新しいことにチャレンジしていきます!

そんなことを改めて感じた2018年春、お伝えしたいことは以上です!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常, 趣味