*

SNS だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

何気ない日常も、それだけでブログになる。そう思わせてくれる、鍼灸師の何気ない一日。

プロ25年目となる千葉ロッテ・福浦選手にスタメンの可能性が出てきたようです。天性のバットコントロールは今も健在で、通算2000本安打も残り38本。スタメンでも試合に出て、今年中に大記録を達成してほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

休日だった昨日は、朝から分刻みのスケジュール。といっても何か特別なことがあるわけじゃなく、時間が出来た時にしか出来ないことをただただやっていた、という感じです。

まずはココから。

京橋の扶桑会館のところに出来たライフとエディオン。その中にある百円均一・セリアの品ぞろえが素晴らしく、この地域では間違いなく一番。なので何か必要なものがあるといつもそこに行っています。

そして次の目的地へ。

ホントに「 たまたま 」なんですが、次の買い出しの目的地へ行く途中にオシャレなカフェがあり、コーヒーをテイクアウトすることに。

これまた「 偶然 」なんですが、ミラーレスカメラも携えていたため、その様子を撮ることに。

いやー、巷でよく「 引き寄せの法則 」なんていうことをよく耳にしますが、ホントにあるもんなんですね。ビックリでした。

そんな言葉を肌で感じながら、次の目的地へ。

▼森ノ宮にあるロイヤルホームセンター

ここも買い出しの際によく行く場所。誰も興味がないと思いますが、ボクの治療院の柔軟剤はソフランアロマリッチ・ジュリエットを使っています。笑

その他必要なものを買い揃え、その後は移動して「 縁日BBQ 」で必要なものの下見へ。

といってもお店が閉まってたのでただただ前を通っただけですが。

てことで帰宅。

地元の大衆食堂・みつはしさんの鶏卵うどんを食べ、2年1ヶ月毎日続けているブログを書く作業へ。

書き始めた頃は記事アップまで2~3時間ぐらい掛かっていましたが、もう今は随分早く書けるようになりました。30分弱で書いたブログはコチラ。

▼美味しいお好み焼き情報があります

で、それから「 縁日BBQ 」の作業へ。

デザインはプロのデザイナーさんがやってくれていますが、店舗さん情報・クーポン入力、出席者情報の管理・名札の作成は全てボクが担当。

連絡が入る導線が多すぎてちょっと頭がパンクしそうでしたが、何とか修正。これで上手く進めていけそうです。

そして次は治療院の片付け・掃除と洗濯。

この後に予定があったので、放ったらかしにして帰ってきたからやるより、今やっておいた方が楽だと判断して先におこないました。

何とか想定時間内に終わらせ、次の目的地へ。今度は電車に乗って。

「 そうだ、京都行こう。 」みたいな雰囲気ですが、行った先はコチラ。

北新地で降りて地下鉄・西梅田駅へ。そしてそこから上がった辺りにあるお店へ。

最後の予定は、東大阪市・岸田堂地車さんの新年会でした。

本来ボクなんかがお声掛けいただけるような席ではありませんが、摂河州・太閤舎の一員として参加させていただきました。

総勢117名、たくさんのだんじり関係者さんが居られる新年会。お話出来たのは少数の方だけでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

昨日は本当にありがとうございました!また本年もどうぞよろしくお願い致します。

来月の4月29日(日)に、布施・長瀬地区のだんじりが集結する楽しいパレードがあるので、だんじりに馴染みがない方もぜひぜひ覗きに行ってみて下さいね^^

そしてそのまま地元・鴫野へ。

▼こんな写真もブログ用にいつもパシャパシャやっています

家に帰ってチャーハンを食べて、湯船に浸かって、ゆっくり休みました。

あ、そして今日の黒板はコチラです。

そんな若干胃もたれ中のアラサー・だんじょー氏の一日を振り返った、誰も興味のない日記調ブログは以上です!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常