*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店・施設 だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 産後

現在180名超!まだまだ増える「 縁日BBQ 」の参加者情報と、今一度イベントのおさらいを。

ソフトバンクのデスパイネ選手がオープン戦で3打席連続ホームランを放ちましたが、今年のソフトバンクも強そうですね。若手の台頭次第ではぶっちぎりの戦いになるかもしれませんね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

産前の妊活に加えて産後のケア、抜け毛や円形脱毛症に対しても鍼灸はすごく効果が高いので、またそういったことがあった時はいつでもご相談下さいね^^

昨日はこんなツイートを。

6月からずっと打ち合わせをおこなっている、4月22日(日)の縁日BBQ。

締め切りが3月20日(火)なので、ここ数日それに合わせてたくさんの方が参加申し込みを下さっていて、それに伴って入力作業も増えている次第であります。

まだ「 予定がわからない 」という方や「 今友達の返事待ちでもう少し待ってください 」という方、ボクたちの連絡が遅れてしまった方などが居て、まだ全然6~7割ぐらいしか返ってきていない感覚ですが、それでも現在で180名超( こどもさん含む )が参加して下さいます。

今の感じだとおそらく220~230名は軽く超えてくるかと思うので、めちゃめちゃ楽しくなりそうですね^^

縁日BBQ、どんな感じなの?

改めてお伝えしますと、この縁日BBQは中西裕彰・浅野広大・段上功という「 小学校時代からの同級生3人 」のそれぞれのお客さんや患者さんを対象に、楽しんでいただける場・喜んでいただける場を作ろうということでスタートしたちょっとしたエンタメ企画。

ボクたちのクライアントさんで多い「 子育て世帯 」の方の悩みである、こどもさんと同世代の友達が少ないとか、移り住んできた地域で知り合いが少ないとか、育児・家事・仕事がメインでリフレッシュが出来ていないとか、そういった部分を少し解消出来たらなという想いが含まれています。

実際に知り合いの保育士さんに頼んで託児スペースをご用意させていただき( 保育士さんが10名程来て下さいます )、中学の同級生・のりちゃんが「 ママさん向けのカフェスペース 」を提供してくれることになりました。

もちろんその上でこどもさんにも楽しんでいただけるように、昔懐かしいスマートボールで遊んでいただいたり、祭の縁日的なたこせんやミルクせんべいなどもご用意。

そしたらそれを聞きつけた体操のお兄さん的な存在の方( 保育園や自治体向けに運動あそびを教えている方 )が、跳び箱などの遊べるものを持ってきてくれることになったり、似顔絵師さんが絵を描きに来てくれたり、その様子をプロの写真家さんが写真におさめたりしてくれる、なんていう素敵な場に広がってきました。

で、当初から「 普通のBBQ 」じゃなく「 もっとみんなが楽しめるBBQ 」にしたいと思って、知り合いの飲食店さんに出店していただけないかとオファーをしていました。

そしたら「 完全無償提供 」なのにも関わらず、いやむしろ「 数万円単位の赤字 」にも関わらず、12店舗さんがご協力下さることになりました。

そこまでして下さっている気概に溢れた方々ばかりなので、今一度掲載しますね。

▼リンクを貼っているのでクリックするとページに飛びます

京橋・灯さん

→白玉だんご・コーヒー・お茶

天満・炭火と日本酒とワイン まりもさん

→炭火で焼いた焼鳥

布施・鉄板酒場 布施の裏さん

→鉄板焼屋さんの焼きそば

若江・酒のにしださん

→ワイン・日本酒・ラムネ( こどもさん向け )

鴫野・中西酒類販売さん

→未定

緑橋・ど鍋やさん

→やみつきになる手羽先

長堀橋・和泉屋 BARさん

→アルコール類( 詳細未定 )

長堀橋・Bar Cactusさん

→アルコール類( 詳細未定 )

( 日本で手に入らないメキシコのテキーラ )

神戸・オリーブキッチンさん

→洋食屋さんの唐揚げカレー

谷町・炭Kappo hiracさん

→割烹料理店のおうどん

緑橋・とみ菜さん

→酒肴盛り合わせ

緑橋・旨い料理・旨い酒 じょうじさん

→目の前でさばいたお魚のタタキ

改めて見て思いましたが、もうこれ完全に食博ですよね。笑

そして現在、当日にお渡しさせていただくパンフレットをデザイナーさんと共に作成中。

そこには当日のスケジュールやマップだけでなく、参加店舗さんの情報そしてクーポン券と、ご協賛いただける企業・店舗さんの情報も載っています。

これまたこの「 クーポン券 」が尋常じゃないんです。( 2980円の和牛炭火炙りサービスとかね。笑 )

もしもボクに「 参加者側 」としてオファーがあったら、予定を断っても行くだろうなって感じるぐらい、それぐらい魅力的なイベントになってきています。

ホントに皆さまのご協力のお陰です。

そんなエンタメ要素満載の縁日BBQの会場は、此花区・舞洲にあるロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールド。色んなことが出来るようにと、こどもさんが危なくないように「 貸し切り 」にしています。

参加店舗さんのお客さんや知り合いの方も来られますし、ボクたち3人の知り合いや友達も「 行きたい! 」と言ってくれていて若干名声を掛けています。

一応、出席の締め切りは今日までですが、今月末ぐらいまではゆるやかに受け付けてますので、「 やばい!楽しそう!行きたい!! 」という方は、ボクたち3人のいずれかにご連絡下さいね^^

皆さんで楽しい場を作りましょう!

あ、もちろんお子様が居ない方や結婚をされてない方もたくさん来られますので、その辺りはあまり気にしないで下さいね♪

仕事と結婚式二次会の幹事との掛け持ちでなかなかハードな毎日を過ごしていますが、楽しんでいただけるように突き進めていきたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 縁日BBQ関連のブログはコチラ )

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店・施設, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 産後