*

オススメのお店 お肉 仕事への想い 日記 普段の日常

疲れたカラダを癒しに。鉄板焼を食すの巻。

マリナーズに復帰したイチロー選手が今季初安打を含む2安打を放ち、また守備でもスーパープレイを見せました。こんな44歳、他には居ませんよね。笑

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日は友人の結婚式の日。縁日BBQと共に進めてきた結婚式二次会の日でもあります。

連日のパソコン・Excel業務にて、ここ最近はこんな感じになっているだんじょー氏。

そんな疲れを癒すべく、先週土曜日にコチラへ行ってきました。

はい。ボクが高校時代、大学時代、鍼灸の弟子時代、そして就職をしてからの計6年近くアルバイトをしていた北新地の鉄板焼・ステーキみそのです。

日本で初めて鉄板でステーキを焼いたお店の大阪店。

▼ピカピカに磨き上げて鉄板が特徴

こんな美しい玉ねぎを食べたり、

醤油バターをかけた魚介類を食べたり、

絶品のお肉を食べたりしていました。

あ、自分のためみたいなこと言ってますが、冗談です。( 一応エイプリルフールなんで。笑 )

実際は自分のためではなく、友達にお礼をするため。

開業の時にすごく力を貸してくれた高校の同級生が居て、そのお礼として「 昔働いてた北新地のみそのに行こう! 」と言いながら、ずーーーーっと行けてなかったんです。

かれこれ5年半。笑

同級生は東京で、ボクは大阪。なかなか日程が合わずズルズル…。で、先日治療に来てくれた時に「 今週の土曜日予定どない? 」と聞いたら、特になかったみたいなので行ってきました。

いやー、行けて良かった。そして美味しいご飯をいただけて良かったです。笑

特に最後に食べたガーリックライスは、普段にんにくを食べないボクにとっては、サイコーの一品でした。

▼味付けは塩・コショウのみというシンプルさ。お肉と野菜のエキスを程良く吸った油をこして炒めたガーリックライス

もしもみそのに行く時は一度ボクに連絡下さいね。きっと食べログとかホットペッパーとかを通していくよりも満足感を得られます^^

その友達のお陰もあって何とか仕事を続けることができ、またこうやってみそのへ連れて行くことが出来て良かったです。ほんまにありがとーー!!

そうこうしているうちに結婚式の時間が迫ってきたので今日はこの辺で。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, お肉, 仕事への想い, 日記, 普段の日常