*

お休み・祝日診療ご案内 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

気付けば2週間を切った縁日BBQ。ドリンクの爆買いを含めた、週末の様子をお伝えしました。

大谷くんもすごいですが、巨人に復帰した上原浩治投手もすごいですね。日本復帰後からまだ1点も取られていません。登板後に1~2時間掛けてカラダのケアをおこなうそうですが、結果ってそういった日々の努力の賜物なんでしょうね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。まだ少し先の話ですが、ゴールデンウィークは4月30日(月)5月3日(木)を開け、他の赤い字のところをお休みさせていただきます。

もうすでにチラホラとご予約をいただいているので、連休中「 アクティブに動く 」という方はぜひぜひお早めにご連絡下さいね^^

あ、それと昨日書いた「 鍼灸の日 」イベントですが、たくさんの鍼灸師さんが協賛をし( ボクも微力ながら )、盛大に開かれていました。

「 綺麗なモデルさんとひふみん 」という何とも秀逸なコントラストですが、昔の鍼灸と最近の鍼灸みたいで何かいいですよね。笑

たくさんの鍼灸師さんが力を合わせてSNSでも発信していて、鍼灸という治療がこれからどんどん身近になっていくんじゃないかな~って強く感じさせてくれた一日でした。

そんな鍼灸の日のブログを書いたために、日曜日の日記ブログを書き損ねてしまったので今日書きますね。

▼朝はコチラへ

珍しく朝から梅田に行って用事を終え、最近出来たルクアフードホールへ。

あまり見かけないお店屋さんがたくさんあったので、時間があればすごく楽しめそうです。でもめちゃめちゃ人が多いので、平日をオススメ致します。

そしてその後はコチラへ。

天王田若衆の子たちがお花見をしているとのことだったので、少しだけ顔を出してきました。滞在時間はほんまに短いですけどね。笑

で、その後に縁日BBQの買い出しへ。そしてその近くのお店で手土産を購入。

なかなか癒しのカフェタイムを取れていなかったのでその間にもコーヒーを購入。笑

縁日BBQのバーコーナーを担当して下さる長堀橋の「 和泉屋BAR 」さんがお花見をしているとのことで、これまたちょこっとだけ覗かせていただきました。( 写真はありませんが )

お気遣いありがとうございました!当日よろしくお願い致します!

そしてまたまた移動で、買い出しへ。

縁日BBQ用のソフトドリンク等を、爆買い。笑

どー見ても中国人ではない日本人男性3人で、カートを6個ぐらい押していたのでなかなか数奇な目で見られていました。ま、あんまり気にしませんが。笑

そしてその後はコチラへ。

▼地元の名店・盛さん

いつも祭の時にご祝儀を下さるお母さんが居るお好み焼き屋さん。

▼焼きそばが絶品です

見てるとまたお腹が減ってきますが、みんなで食べて、飲んで、騒いで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

縁日BBQのスタッフとして手伝ってくれるメンバーが大半で、そんな話も少ししながら、近々に迫ってきた祭の話もしていました。

▼肉スタグラマーのインカメ。笑

ぎこちなさハンパないですが。笑

なかなかその撮る姿が面白いので、縁日BBQの当日も、良かったら彼にインカメを頼んでみて下さいね^^笑

そして治療院へ行って、掃除をして翌日の準備をして一日が終了。

気付けば縁日BBQまで2週間を切りました。

またお伝えしますが、尋常じゃない人数、規模になってきていてかなり面白くなりそうなので、それをより楽しく出来るようにたくさん行動していきたいと思います!

そんな今日もこの後から打ち合わせがあるので、この辺で。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常