*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 仕事への想い 健康 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 豆知識

会うのはここ11日間で9日目。さすがに疲れを隠せない三銃士のお話。

プロ初登板・阪神の高橋遥投手が王者・広島を相手に7回2安打無失点の快投をみせてくれました。かつてのエース・井川投手を彷彿とさせる投げっぷりは今後を期待させてくれましたね。ケガのないよう、しっかりケアをしながら成長していってほしいです。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日も「 頭痛と生理痛 」が主だった20代の女性が「 前回の治療から一度も痛み止めを飲んでいない 」とおっしゃってくれていました。

生理痛も全くなかったそうですが、本来そういった「 痛み 」はカラダに存在しないもの。しっかりと生活を見つめ、適切なケアをすれば、今よりもっと快適な生活を送ることが出来ますよ。またいつでもご相談下さいね^^

疲れを隠せないアラサー三銃士

昨日は仕事終わりにだんじりの寄り合いへ。

先日も全体の寄り合いがありましたが、今回は天王田のだんじり役員の寄り合い。

4月29日(日)の布施パレードの話や、5月20日(日)にある春祭りに向けての話が主で、それについて話し合いをしていました。

わりとすんなり終わってお次はコチラの打ち合わせに。

はい。小学校時代のからの同級生、中西裕彰・浅野広大・段上功の3人で企画しているイベント「 縁日BBQ 」です。

▼たくさんの方のご協力により成り立っています( 左下をアップして下さいね )

昨日のブログにも書いたように、もうすでに参加者さんは380人を超え、スタッフさんや出席で聞いている方を含めると400人はいくんじゃないかというほどの大イベントになってきました。

で、そんなイベントをより楽しくするために、毎日毎日LINEで連絡を取り合い、それぞれがそれぞれの役割をこなし、その状況を夜に自分たちの進行状況を伝え、また明日以降の段取りを確認する、ということを毎日繰り返しております。

▼あまり真剣な姿を見せない彼もさすがに真剣

▼彼もお肉も食べずにメモを取ります

▼鍼灸師だんちゃんも入力作業に追われてます

▼発注していた名札が到着

参加者さん同士がよりコンタクトを取りやすいように、名前と年齢を名札に書き、ボクたち3人の誰と知り合いなのかということがわかる形にしようと思っています。

3人それぞれの患者さんやお客さんがBBQ会場で対峙した時に「 うちのこどもと同い年ですね 」とか「 あ、段上さんのところのお知り合いの方なんですね 」みたいな感じで会話が生まれてくれれば嬉しいなと。

▼カフェスペース・灯の「 のりちゃん 」のところで白玉だんごを食べながらだと尚嬉しいです

そんなことを進めていると、縁日BBQに参加して下さる似顔絵師さん( ゆりんぐさん )から、ボク宛に似顔絵が届きました。

▼どうですか、似てますか?笑

ちょっと昭和の俳優さんチックに仕上がっていますが、的確に捉えてくれていますね。

▼この人なんか激似でした。笑

ね、やばいですよね。笑

そんな似顔絵に元気をいただきながら打ち合わせを進めていますが、ここ11日間で9日間会っているだけあって、さすがにみんな疲労困憊。笑

▼3人のインカメも疲れを隠せてません

▼全然違いますよね。笑

普段あんまり肩こりや頭痛も出てこないボクも、昨日は久々にカラダがしんどく感じていました。

いつも「 カラダの不調は、普段の生活の結果でしかない 」とこのブログでもお伝えしていますが、これホントですね。身を持って実感しました。

なので、昨日は打ち合わせを早々に追え、早めに帰宅。いつもより長――くお風呂に浸かって、ゆっくりカラダを休めました。( 朝に自分でも鍼をしました )

かなりスッキリして肩こりも頭痛もありませんが、それでもまだ疲れが抜けきっていない感じなので、金曜・土曜とゆっくり休んで脳もカラダもリフレッシュしたいと思います!

また今日も仕事終わりに打ち合わせがあり、なかなか愉快な毎日を過ごしている3人ですが、ご参加下さる皆さまに楽しんでいただけるよう、そして自分たちのカラダも適度に休めながら進めていきますので楽しみにしていて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 仕事への想い, 健康, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 豆知識