*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

参加申込み者は500名超!3日後に開催する縁日BBQで必要なものリスト、時間等のおさらい。

2019/04/25

阪神の才木投手が今季初勝利を挙げました。藤浪投手を目標に掲げ、彼が3年目に残した成績を超えると豪語していましたが、あれこれあまり考えず、昨日と同じようなイキの良いピッチングをこれからも見せてほしいですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

ブラック企業並みのスケジュールでお仕事をおこないますが、有難いことに4月30日(火)・5月1日(水)・5月3日(金)はキャンセル待ち状態で、5月2日(木)・4日(土)・5日(日)も残りわずかとなってまいりました。

「 連休明け 」は空いているので焦らなくてもいいですが「 連休中に疲れを取っておきたい 」という方はお早めにご連絡下さいね。

▼昨日も仕事終わりからこんな感じでした

もちろんあと3日と迫った縁日BBQの準備ですね。毎日ホントに色んな方から尋常じゃないほど「 追加・キャンセル・激励・ひやかし 」といった連絡をいただき、忙しい毎日を進めていますが、現在の名簿上は520名となりました。

前日・当日のキャンセルもこれからたくさん入るはずなのでもっと少なくなると思いますが、去年以上の規模にはなりそうですね。

▼千葉県の高橋さんから頂いたます寿司

ボクの治療院にも2度来て下さって、今回の縁日BBQにもご家族で遊びに来て下さる千葉県の、いや、習志野好きの高橋さんが「 ラストスパート頑張って!! 」と3人分のます寿司を送って下さいました。

ホントにお心遣いに感謝です。

特別ボクらは何も出来ませんが、当日楽しんでいただけるよう、精一杯準備を進めてまいりたいと思います。

で、そうこうしているうちに縁日BBQも3日後となりました。昨日のブログで、会場である「 森とリルのBBQフィールドさんへの行き方 」をご説明しましたが、本日は当日の持ち物について少し書きたいと思います。

▼時間等はこんな感じ

4月28日(日) 11時→15時( 完全退出 )

10時30分より受付開始

(↑できればこちらをメドにお願いします)

14時40分より全体写真撮影

(↑14時30分より片付け・帰る身支度を少し)

会費4000円( 配偶者の方は1人3000円 )

( ちょうどお持ちいただけると泣いて喜びます )

お子様は15歳未満0円

駐車料金 500円( 事前清算が必要 )

現在で520名の参加申込みをいただいております。受付時間は10時30分からとなっていますが、500名以上の方の受付をおこなうと相当な時間が掛かってしまいます。

ですので、お車でお越しの方は少し早めの10時15分ぐらい~20分ぐらいをメドにおこしいただれば、全体的に少しスムーズにお入りいただけるかと思います。

また、電車・バスで来られる方に関しても、受付の10時30分に間に合うように、JR桜島駅から出るバス( 9時57分発、10時13分発のいずれか )に乗っていただけたら15分程度で会場に到着します。

乗り遅れのないようにお願い致します^^

▼持ち物はこんな感じ

会費、ティッシュ、ハンカチ、タオル

帽子、水着、サンダルor長靴、着替え( 多すぎる位 )

( 水で少し遊べるところがあるので )

飲み物( 行き帰りの分など )

食べ物( お菓子やおにぎりなど必要あれば )

イス・机・シート・タープ( 必要なら )

( ↑なくても困りません )

※持ち物に名前を書いておくと、失った時に戻ってきやすいです

連休10日間のうち、晴れるのは2日ほどとのことですが、今の感じだと晴れそうですね。気温も19℃なので陰に入ると少し肌寒い感じ。( 去年は27℃ )

水で遊べるスペースもあるので、こどもさんが居るご家庭の方は、着替え・タオル、日よけするもの( 帽子など )をご持参いただいた方がいいかと思います。( 去年のお越し下さったお母さまは参加後のInstagramに、ごみ袋・箱ティッシュ・着替え・捨ててもいいタオル・ジップロック・タープがあると便利とメモ書きして下さっていました )

また今年もお母さま方から「 おにぎりは持って行った方がいいですか? 」「 こどもの飲み物は足りますか? 」と質問があったのですが、荷物が重くなってご負担にならないようであれば少しお持ちいただいた方が賢明かと思います。

ソフトドリンクやお水も去年同様「 爆買い 」したのでたくさんありますが、あって困ることはないと思うので、必要であればご持参いただければと思います。

必要なもの、今一度お伝えしておかないとは情報はそれぐらいですかね。

あとは皆さま体調を崩さず、エネルギー全開でお越しいただければと思います。

またご不明な点があれば、ボクたち3人の誰かにメッセージを送っていただければお答えさせていただきますので、お気軽にお尋ね下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
お気軽にご相談下さいね

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常