*

カラダについて ダイエット 健康 女性のからだ 産後 豆知識

美尻・ダイエット・尿漏れ・便秘・腰痛・姿勢も改善!話題の肛筋トレーニングを日常に取り入れましょう!

中日の新人・鈴木博志投手がついにプロ初失点を喫してしまいました。それでも150キロを超えるボールをコンスタントに投げる技術と気持ちの強さは圧巻で、きっと将来は侍JAPANに選出されるような選手になるでしょうね。名前だけでも覚えていて下さいね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。そこにも書いたように、だんじりをフォーカスし過ぎて、昨日が「 肉の日 」だったことを忘れていました。てことで今日、しっかりとその任務を全うしたいと思います!

▼昨日のだんじり記事はコチラ

美尻・ダイエット・尿漏れ・便秘・姿勢改善!話題の肛筋トレーニングを日常の生活に!

そんなだんじりブログを書いていたら、ちょうどテレビで「 肛筋を鍛える 」というトレーニング方法がテレビで紹介されていて、面白かったので手を止めてみていました。

▼ボールペンをお尻の穴に挟み保持する

写真は昨日のじゃないんですが、過去に出られたテレビのものを拝借いたしました。

ただただこのボールペンを挟み、普段使っていない肛門を締める筋肉( 骨盤底筋群 )に刺激を与えるというトレーニング。

それにしてもお尻がキュッと上がってめっちゃ綺麗ですね。

その方法はこんな感じ。

一定の時間キープするだけ。

それが出来るとフラフープをまわすように大きく円を描いて腰をまわしたり、足踏みをしたりするとのこと。

これに似たトレーニングを産後のママさんにお伝えするんですが、この筋肉を鍛えるとお尻がキュッと上がるだけでなく、ダイエットや尿漏れ、便秘や痔なんかが改善し、姿勢もものすごく綺麗になるんです。

出来れば一度やってみて下さい^^

って言っても皆さんなかなかやらないと思うので、まずはアラサーの鍼灸師がやってみました。

▼Instagramにも投稿しました。笑

汚くてすみません。笑

でも普段から意識して過ごしているので挟んだまま歩くことも出来ますし、腰をまわすことも足踏みをすることも全て出来ました。

やってみると分かると思いますが、これは「 体幹 」も鍛えられるので、ウエストラインや下腹にも効果がありますよ^^

▼実際の映像はコチラ

綺麗な人がやるとすごく綺麗に見えるのに、おっさんがやるとなぜ滑稽に見えるんでしょうね。笑

まぁそんな「 見た目 」はともかく、これをしっかりとやっておけば姿勢も変わってきますし腰痛も軽減するので、整体、猫背矯正、骨盤矯正なんかに行かなくても良くなりますよ^^

1日8秒×3回ぐらいが目安ですかね。それだけでも十分効果が出てくると思いますので、騙されたと思ってぜひチャレンジしてみて下さい。

あ、でもボクより上の年代のおじさん達は、くれぐれもSNSで投稿しないようお気を付け下さいね。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ダイエット, 健康, 女性のからだ, 産後, 豆知識