*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

縁日BBQ後の楽しみがまた一つ。プロカメラマンさんが撮影して下さった約300枚の写真を無償で提供。ぜひ日常でお使い下さい~♪

2018/12/24

マリナーズのイチロー選手が事実上引退。メジャーでも稀な生涯契約、来期以降は試合に出られるという条件提示は、50歳まで現役を望むイチロー選手への最大級のリスペクトでもあるんでしょうね。まだまだプレーを見ていたいですが、日本人選手が球団の歴史を変えるほど影響を与えたことが何より誇らしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

野球好きと言っておきながら、カフェも好きです。あ、写真を撮るのも好きで最近ハマってます。

北浜にあるカフェですが、空間も素敵で、夜12時までやっているのでオススメですよ~♪

( ご紹介したブログはコチラ )

縁日BBQ後の楽しみpart2

4月22日(日)に終え、はや2週間ほどが経った縁日BBQ。

そんな縁日BBQですが、実はこのイベントの最初から最後までずーーーーっと専属のカメラマン( 同級生の坂下丈太郎くん )が写真を撮ってくれていたんです。

その写真が昨日ボクの元に届いたんですが、尋常じゃないぐらいのクオリティなので良ければ少し見てみて下さい。

▼主催の一人・中西氏からの挨拶でスタート

▼皆さんがお越しになる4時間前から集まり、2時間半前から準備がスタート

▼487名を受付してくれた天王田だんじりメンバー

▼スマートボールブースも後輩たちが

楽しみながら楽しませてくれていました。

こどもの遊び場スペースも大人気。迫先生の逆上がり教室は、こどもさんが途絶えることがありませんでした。

▼アイドル・海くん

こどもさんが楽しんでいる姿を写真で表現するってホントにすごいですよね。

ホントにみんなこんな感じで楽しんでくれていました。

縁日BBQだけに、もちろんBBQも。

飲食店さんが無償で提供して下さった飲食ブースも大盛況。

▼大阪天満・まりもさん

▼鉄板酒場・布施の裏さん

▼京橋・灯さん

▼神戸・オリーブキッチンさん

▼オリーブキッチンさんと炭kappo hiracさん

▼東大阪・酒のにしださんと鴫野・中西酒販さんご提供のドリンクブース

▼バーコーナーも

▼長堀橋・和泉屋BARさんとBar Cactusさん

大人の方もこどもさんも楽しめるイベントでしたが、こどもさん達には水が大人気。

もう、みんなびっちゃびちゃ。笑

水鉄砲で遊ぶ子たちも。もちろん主催のボクもたくさん水を浴びせられました。笑

でもめっちゃ楽しそうですよね。

昔懐かしミルクせんべいコーナーも。

シャボン玉の景品があったスマートボールはみんな真剣。笑

水さえありゃなんだっていいこどもさんは、ドリンクが入っているバケツで遊びだす始末。か、かわいい。笑

お天気も良くて最高のBBQ日和でした。

飲食ブースは長蛇の列。

ゆりちゃんの似顔絵コーナーもありました。

スタッフ・ひこくんファミリーも楽しんでくれていたようで安心しました。

乾杯の挨拶をして下さった大阪府議会議員・摂河州地車聯合会長のしかた先生と、永田町のだんじり・たくみくん、そして芸人・とろサーモンの久保田さん。

ご挨拶ありがとうございました。

そして主催・中西氏のこんな瞬間も切り取るプロ写真家。さっすがーー。

受付から一転、バーに変更。笑

たくさん無理を言って助けてもらっただんじり同級生メンバー。

▼一番左の子はフィットネスビキニで日本3位になったあの子です

空手のミット打ちもありました。

外国人の方や、アメリカから帰って来られた方も居られました。

イクメンパパも多数集結。

場所がわかりにくいところにあるので、誘導してくれるスタッフも居ました。

トラック1台とワゴン車数台での運搬。荷物の積み込みの瞬間も写真に撮ってくれていました。

たくさんの方の笑顔は、たくさんの方のお力添えがあったからこそ生まれた結果です。

本当に皆さまありがとうございました。

そしてご参加下さった方にもその方々の想いが伝わるよう素敵な写真を撮ってくれて、こちらもまた感謝しております。

▼まさかのこの瞬間も撮ってくれていました

こうやって振り返るとやっぱりいいですね。大変な部分も多いですが、また来年もやりたいなって強く感じました。

で、この一部始終をプロカメラマン・丈太郎くんが切り取ってくれた素敵な写真はこれだけでなく合計300枚ほど。

実は、その写真をウェブ上にアップしてくれていて、誰でも無料でダウンロード出来るようにしてくれています。

ご参加下さった方、こどもさん、ご協賛下さった店舗さん、手伝ってくれたスタッフの方々が全員写っていないかもしれませんが、良ければ一度覗いてみて下さい。( 写真の削除依頼がもしあれば、ボクたち3人までご連絡下さい )

( コチラからどうぞ )

そしてコチラも無償提供なので、良い写真があればダウンロードして日常で使って下さいね。そして参加されたお友達にもこの情報をシェアしてあげて下さい^^

終わった後でも楽しめる「 縁日BBQパーティー 」はこれにて終了です。たくさんお付き合いいただきありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、

血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常