*

カラダについて ホルモンバランス めまい 健康 免疫力 女性のからだ 妊活 産後 睡眠 自律神経 鍼灸 鍼灸やカラダについて

肌荒れ、ニキビ、胃の不快感。GW明けから感じる不調には、高い化粧品より、病院でもらった薬より、鍼灸治療が最も回復が早くて有効です。

ソフトバンクの柳田選手の勢いが止まりませんね。今シーズンもうすでにホームラン9本と、あれだけ思いっきりフルスイングしておきながら打率も.380を超えているって尋常じゃないですね。シーズンを通してどんな成績を残すか今から楽しみです。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。ここ最近以前来て下さっていた患者さんからご予約をいただくというケースが増えてきています。

これだけたくさん治療院がある中で、数年経ってもまた思い出してもらえるのは嬉しいですね。いつまでもそう思っていただけるよう、またその時に帰る場所があるようたくさん行動し続けたいと思います。

GW後のカラダのケアはもう済みましたか?

ちょうど連休前に「 いつもと違う生活をすると、カラダに不調が生まれますよ 」とブログでお伝えしていましたが、その通りに皆さん不調を訴えておられます。笑

いや、でもこれは仕方ないんですよね。連休中に「 羽を伸ばす 」といっても長時間車を運転したり、電車に乗ったり、いつもより歩いたり、普段と違う動作が入ったりしてしまうわけですから。

その上BBQをしたり、美味しい物を食べたり、いつもよりたくさんお酒を飲んだりするので、胃もカラダもビックリして当然です。「 おいおい、何だよ急に! 」ってな感じでね。笑

なのでやっぱりその後のカラダのケアが必要です。この時期からしっかりとケアしておけば、カラダの不調が一番出やすい季節「 梅雨 」をいつもより少し楽な形で過ごすことが出来ます。

▼最近は色んな鍼灸師さんがSNS上で発信してくれているので、ありがたいですね

名古屋の人気鍼灸院の鈴木さんが、ニキビには美容鍼がいいですよと書いてくれていますが、ホントにお灸とハリはめちゃめちゃ有効です。美容鍼を受けられている方はもう皆さん実感済みですね。

このぐらいの時期に出てくる肌荒れ、ニキビは、春の疲れや連休の疲れが原因であることが多いです。

いつも以上に食べたり飲んだりすると「 胃に熱 」がこもり、その熱が上にあがって、顔周辺に「 荒れ 」をもたらすんです。東洋医学ではこういった「 熱症状 」を取るのが非常に得意です。

顔へのハリだけでなく、お腹や手足にもお灸・ハリをおこなって胃腸の調子を整えたり、自律神経を整えたり、水分代謝を整えたりすると、驚くほど早く肌荒れもニキビもひいていきます。

高い化粧品や病院でもらった薬を使うのもいいですが、その症状が何で出て来たかによって使い分ける方がいいかと思います。

3~4月が忙しかった、GW中の生活が普段の生活と少し違った、いつもより食べたり飲んだりしたという方は、そういった外的なものに頼らず「 カラダの中から 」不調を整えていきましょう^^

連休が終わり、梅雨がやってきて、暑い夏に向かっていきます。これから薄着になり、冷たい物を飲み、湯船に浸かる機会が減り「 冷やす 」ということがどんどん多くなっていきますが、女性にとっても男性にとっても「 冷え 」が何よりもカラダの不調を生むので、暑くても最低1日1回はしっかりとカラダを温める時間を作って下さいね。

それが何よりの健康法、美容法となりますので、手間と時間を掛けましょう^^

▼ね、キレイな方も仰っています

ホントに良いことが書いてありますね。

ボクのところは美容だけに特化した治療院ではなく、カラダの不調を整えながら美容に繋げていく治療院ですが、お力になれるようであればまたいつでもご相談下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 健康, 免疫力, 女性のからだ, 妊活, 産後, 睡眠, 自律神経, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて