*

仕事への想い 女性のからだ 妊婦さん 日記 普段の日常 鍼灸 鍼灸やカラダについて

幸せの連鎖。コワいぐらいに良いことばかりが続く皐月のお話。

エンゼルスの大谷翔平選手がまた打ちました。「 今日は打ったのかな 」と確認する作業がワクワクして楽しいですね。全世界のこどもたちが彼に注目しているので、いつかまた彼を超える選手が出てくるかもしれませんね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。そこにも書いたように、逆子をどうしても治したいと通って下さっていた方から「 治りました!! 」と連絡がありました。

いやー、何度連絡をいただいても逆子が治ったという報告は嬉しいものですね。

どんな痛みや不調でも改善された報告はもちろん嬉しいんですが、逆子というのはリミットが決まっていますし、ご家族の計画なんかもあるので、やっぱり喜びもひとしおです。

無理なく過ごして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね~♪

で、そんな幸せの連鎖は続くもので、以前に逆子治療を任せていただき、元気な赤ちゃんを産まれた方からママ友さんをご紹介いただき、昨日診させていただきました。

慣れない土地での育児で頼れる方が少なく、産後からすごくしんどかったそうですが、施術後はカラダも軽くなったと仰ってくれていました。

そしてそしてそんな喜びに浸っていると、また別の方からご連絡があり「 旦那さんを診てほしい 」とのご連絡が。

実はこの方も逆子治療をさせていただいた方で、お子さん2人とも逆子で、どちらもすぐに治って無事に出産されました。

逆子治療ばかりしているわけではないですが、こんな日もあるんですね。笑

まぁただ、逆子治療は全てが成功しているわけではなく、治らなかった方も中にはおられます。

ですのでそういった方々の想いも汲みながら、また一人でも多くの方のご期待に添えれるようしっかり施術をおこなっていきます!

そして最後にコチラを。

ゴールデンウィーク前に書いたブログで、Twitterでもたくさんの方に拡散していただき、多くの方に読んでいただいた記事。

この中で中国人の方の治療をしたというお話をしていましたが「 その後どうなったんですか? 」と何人かの患者さんから質問があったんですが、先日連絡がありました。

内容は「 すごく楽になっていて、前向きになっています。」と。その上で、次回のご予約を入れて下さいました。

いやー、これまた嬉しかったですね。さっきの記事を読んでいただければその気持ちが伝わるかと思いますが「 前向きになっています 」という言葉が特に嬉しかったです。

他にも患者さんからたくさん嬉しい報告があり、もしかしたら「 近いうちに刺されるんじゃないかな 」ってぐらい良いことばかりが続いていますが、これまで通りお越し下さった方に少しでも喜んでいただけるよう、これからも変わらずお一人お一人大切に施術をおこないと思います!

もしももしもボクがホントに刺されたら「 あぁ、やっぱりな 」って思っておもいっきり笑ってやって下さいね。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 女性のからだ, 妊婦さん, 日記, 普段の日常, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて