*

お肉 カフェ だんじり 日記 普段の日常

情報の大切さを改めて感じた、ちょっとした一日。

巨人の陽選手がケガから復帰しました。かつてのような爆発的なスピードはありませんが、走攻守3拍子すべて揃った選手なので巨人にとっては大きいですね。これからどんな戦いになるのか楽しみですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日書いた鍼灸のマンガのブログですが、これを読んで早速買って下さった方がチラホラ。買って損をするマンガじゃないので、良ければ皆さんも読んでみてくださいね^^

はい。そんなブログを仕事終わりに急いで書き、ボクが向かったのはコチラ。

蒲生四丁目にあるグリーンベリーズコーヒー。がもよんビル3階にあるオシャレカフェですが、そこで町の方とだんじりの今後について話し合いをしていました。

貴重なお時間を取っていただいたおかげで、すごく有意義な話し合いが出来ました。

前回もここを使ったんですが、実はここ、カフェなのにガラス張りの個室空間になった会議室があって、予約さえすれば2時間無料で使えるんです。

ボクはもう何度も利用させていただいていますが、知らない人は全く知らない情報。ひっそり黙っていようかとも思ったんですが、せっかくなんでシェアしました。

ちょっとした打ち合わせを10人規模でする時なんかはオススメですよ~^^

話し合いを終え、間髪入れずにボクたちが向かったのはココ。

大阪城!ではなく、姫路城。

珍しいでしょ。笑

まぁ良いことがあったわけじゃないんですが、用あってみんなで行ってきました。

で、大切な用事が終わり、帰宅することに。でも、せっかく姫路まで来たんだから何か食べて帰ろうということで、姫路メシを食べることに。

でも選ばれたのはお肉。笑

えぇ、皆さんもうお気付きかとは思いますが、ボクの同級生のやたらとお肉が好きなパシャパシャやる人がどうしてもお肉が食べたいというので、他のみんなも同調し、仕方なく焼肉屋さんへ。

明日が休みだったので、キムチも堪能させていただきました。

サクッとだけ食べて、姫路っぽいものを食べようという事で、おでん屋さんへ。

ボクはあまり知らなかったんですが、姫路のおでんって結構有名らしいですね。ケンミンショーでも紹介されていたみたいで、一緒に居たメンバーの何人からその話が出て早速行くことに。

道を歩いている地元の方に「 美味しいおでん屋さんを教えて下さい 」と聞き込み調査をし、行ってきました。

おでんにショウガ醤油を載せて食べるのが姫路流らしいです。

何か雰囲気的に美味しそうだなーってたんですが、コレめっちゃ美味しいですね。笑

ちょっと衝撃的でした。

ボクはもちろんいつものようにウーロン茶ですが、乗っかっているショウガが少し辛めの味付けでお酒を飲む人にはサイコーなおでんでした。いやしかし、良いお店を紹介してもらいました。さっきのカフェの件もそうですが、やっぱり「 情報 」って大事ですね。

そんな美味しいご当地メシをいただき、一路大阪へ。家に帰った時は夜中の1時をまわっていました。そしてお風呂に入り、明日がブログを書く時間がなさそうなので、そのままブログを書いて現在2時30分になった次第でございます。

では、明日も早いのでそろそろ眠りたいと思います。でも何だか今になって非常にカラダがポカポカしてきたのは気のせいですよね。眠れないフラグが若干立っていますが眠れなくても死ぬわけじゃないので「 まぁえぇや 」の精神でゆっくり休みたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, カフェ, だんじり, 日記, 普段の日常