*

カラダについて ホルモンバランス めまい 仕事への想い 健康 免疫力 女性のからだ 妊活 産後 自律神経 鍼灸

あなたの頭痛が治らない本当の理由と、薬や治療をせずに痛みを和らげる簡単な方法。

巨人の左腕エース・田口投手が5敗目を喫しましたね。高校でも注目を浴び、プロに入っても順調に勝ち星を積み上げてきた選手だけに、この大きな壁を乗り越えて、またより素晴らしい投手へと変わっていってほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。思うことがあって、昨日はこんな感じのツイートをいっぱいしました。頭痛とか生理痛の話をね。

威張って言うわけじゃないですが、ボクね、今みなさんがお持ちのその頭痛を薬に頼らずに「 簡単に 」軽減することが出来ます。いや、これはわりとまじでです。正直めっちゃカンタンです。

こんな話をすると「 え?何?一体どんな治療をするの? 」なんて思われるかもしれませんが、正直治療なんてキッカケに過ぎなくて、大事なのはそこじゃないんです。

普段から頭痛に悩まされていて、痛くなると必ず薬を飲むという方に問いたいですが、あなたの頭痛はなぜ治らないのでしょうか?

これまでにたくさんマッサージに行ったと思いますし、痛み止めの薬、整体や矯正、もしかしたら鍼灸治療も受けたことがあるかもしれません。どうですか?それで和らぎ、快適な生活を送れていますか?

送れている方はそれでOK。でもそうなっていない方の「 理由 」って一体何だと思いますか?

これがわかったら苦労しないですよね。笑

答えは「 生活に問題があるから 」です。普段当たり前のように送られている日常にそのすべてが隠れています。

原因なき痛みは存在しません。

でね、そんな頭痛持ちの方って、実は「 優しい方 」が多いんです。

というのも頭痛って、色んなパターンで出てくる可能性があるんですが、何で起こるかというと、頭とか脳とか目に「 ちゃんと血液がいってないですよ 」というサインを出してくれているんですよね。

「 危ないよ 」「 気を付けなきゃいけないよ 」ってずっと信号を送ってくれているんです。その信号、その訴えに気付けてあげられていない状態なんです。

で、全然良くならない方は、その時に「 なぜ血液が巡っていないか 」という根本の部分を考えるより先に、薬を飲んだり整体に行ったりして「 出ている痛みを消すこと 」に注視しちゃうから、いつまで経ってもその頭痛が改善されないんです。

ボクが今までこの仕事に携わらせていただいて感じたのが、頭痛持ち・めまい持ちの方は優しい方が多いという事実。

そう言うと皆さん否定されますが、相手を気遣えたり、心配したり、気に掛けたり、思いやったり、自分のことを後まわしにしてでも他者を喜ばせてあげたいって気持ちが強い方は、頭痛が起こりやすいんです。

なぜなら、リラックスは血の巡りを良くし、緊張は血の巡りを悪くするから。優しい方は血の巡りが悪いです。よって頭痛も起こりやすい。

そんな頭痛持ちのあなたは、ちゃんと「 自分だけの時間 」が取れていますか?

毎日それだけ相手のことを気にして頑張ってくれている「 自分自身のお身体 」を大切に出来ていますか?

「 はい! 」と胸を張って答えられる方はきっとね、ほとんどいないと思います。

やっぱり、自分の置かれた環境、家庭、育児、金銭面、時間等を先に考えて、自分のことを後まわしにしちゃうんですよね。

これを聞いてハッとした方、そういうところがボクが「 優しさ 」と表現した部分であり、頭痛がマシにならない本当の理由です。

周りを気にせず、自分のためだけに時間を使いましょう。

息抜きにカフェに行ってもいいし、ランチに行ってもいいし、美容院に行って髪を染めてもいいし、カラオケに行っても旅行に行ってもお昼寝をしてもヨガに行ってもいいです。

好きなことや楽しいこと、やりたいことを自分軸で進めておもいっきりやってみて下さい。その上で、栄養を摂って、少しカラダを動かして、お風呂に浸かって、ゆっくり休んで下さい。もうね、今より格段に頭痛は楽になるはずですから。

ボクがいつも「 そもそも治療なんて必要ない 」と言っているのはそういうことです。

ちゃんと人間には「 自然治癒力 」という治すチカラが備わっているわけですから。

ボクは色々なSNSをやり倒しているので、会ったことがないフォロワーさんからも「 頭痛が楽になる方法はありませんか? 」という質問を相当な回数いただくんです。いやほんと、想像を絶する数です。笑

でもそれを聞く度に「 ホントに簡単に楽になるのにもどかしいな~ 」っていつも感じています。なぜならこういったことをメッセージでお伝えしても皆さんやらないから。ちゃんと会って、目を見て、生活環境を聞いて、その上でこういった話をすると皆さん行動に移してくれるんですけどね、SNSのメッセージ上だとそれは難しいです。なので今日はブログを書きました。

食事・運動・リフレッシュ・入浴・睡眠に対して、今よりほんの少し目を向けることが出来れば、ものすごく明るく楽しい生活が送れるようになります。ぜひその「 養生の大切さ 」に気付いて、楽しく過ごして下さいね^^

それでも「 全然楽にならねーぞ! 」って方は頭痛・めまいの専門家・だんじょー氏がバッチリ施術致しますので、いつでもご相談下さい♪

本日は以上です!それではまた明日~

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 仕事への想い, 健康, 免疫力, 女性のからだ, 妊活, 産後, 自律神経, 鍼灸